• 神奈中「迂回・運休、詳しくは営業所へ問い合わせ」って…。 http://t.co/PfqNcULuH8 情報の集約をそもそも諦めたのだな…。バスリアルタイム運行システムとかもないしな。 電話番号もないしな。 あるいて見に行く→こない流れか 06:37:39
  • 気温高いおかげでベシャベシャに溶けてる。 都会の大雪のめんどくさいパターンだな。 はてさて 06:46:38
  • @mkmtut 昨夜クルマで圧雪されたあたりが厄介ですね、新雪部分はすぐ溶けそう in reply to mkmtut 06:57:14
  • 改装工事終了間近のふれあい科学館近辺の様子 http://t.co/3gS9kB5Hmj 06:59:52
  • RT @mkmtut: @o_ob 日陰の雪を日の当てるところに移動するのが肝なんですよね。日陰に雪集めるとむしろ悪影響ww。できれば天気予報から午前中と午後どっちの方が晴れるか計算して場所決めるぐらいの配慮が必要。 07:06:21
  • 水郷田名バスターミナル。朝から一時間待ってるけどバスは来ないそうな。 http://t.co/8eHCaZMvph 07:07:16
  • クルマ掘り起こし脱出 国道129近辺 http://t.co/DKvzAZm9F2 07:57:53
  • バスらしきものを初めて見た。 乗客らしきものも載ってるけど転倒直前。 http://t.co/ZNctH7B2A7 08:09:31
  • 送り届けミッション終了。「これどこのガスト?」状態。 バスはこれから始発が出るみたい。 横浜線は動いていた。 建機が自主的に出て除雪してる。パトカーは黙認。 天気もいいので日向はすぐ溶けそう。 土日だったのが救いかもしれないね。 http://t.co/5iSez9bVIo 08:38:30
  • 運転する人向け情報。 ・最近のスタッドレスであれば動ける。チェーンはあるなら装備で。 ・基本は2速。 ・轍があるならそれに沿って。パワステが暴れるけどうまくカウンター当てて ・低速走行時に詰まったら絶対に無理に前に進んではダメ、素早くRで脱出すること。 ・歩行者最優先。車は凶器。 08:42:53
  • もちろんクルマは痛むし事故車もそこらじゅうにいるので、特に用事がない、駅まで歩けるなら歩いた方がいいです。 特に配送トラックが駅前の裏通りみたいな未除雪道でハマっています。 歩行者の携帯ながら&ヘッドホン歩行が特に危ない! 08:46:27
  • ベーマガとかでよくあったワンキーゲーム「Flappy Bird」ですが作者がやる気なくして絶滅の危機だそうです。シンプルすぎるからなあ…。Flappy Bird faces imminent extinction http://t.co/lnLusRLOd0 09:16:28
  • 南岸低気圧と偏西風の複雑なコンビネーションによって生まれた今回の突発大雪を見事予報して警戒を数日前に出した気象庁グッジョブ。 試験等が流れて運命が変わってしまった人も多々いる。可哀想だが、それも運命。 09:24:19
  • RT @mkmtut: おいおい、今日は専門学校オープンキャンパス決行するの?近所の人にゲレンデとしてオープンするならわかるけど…。もしくは雪合戦科とか、災害対策学科なら今日来る意味があるけど… 09:24:40
  • ここ数年、豪雪地も異常積雪。孤立地区や死亡事故も多いそうな。 一方でホンダは除雪市場にハイブリッド除雪機なども開発導入している。 今回の突発大雪で都内でデモするチャンスもありそう。 http://t.co/V5rtOaqLko 09:33:24
  • @mkmtut 根性がある学生さんを見抜くにはいい日ですね! in reply to mkmtut 09:34:34
  • 同意です。通路と日陰で十分。RT @mkmtut: 今日はね、あんまり慌てて雪かきしない方がいいよ。通路を確保して日陰の雪を日の当たるところに動かすぐらいでいいよ。水含んだ雪をかくのは大変だしお天道様の仕事のが早い。 in reply to mkmtut 09:36:56
  • @mkmtut 根性のある現役学生で雪かき&地元市民と雪合戦という別の意味でのオープンキャンパスになるのでは。 in reply to mkmtut 09:44:06
  • はやのんさん他、昨夜から駅や電車内に取り残されている人、本当お疲れ様です。 無事におうちに帰れますように!! 09:51:28
  • 停電しないことを祈りますRT@mkmtut: @o_ob きっとうちの学生なら、自宅でPCの発熱で融雪にいそしんでると思います。 in reply to mkmtut 09:53:13
  • RT @jyuno1: 東京駅京葉線ホームひとが溢れてこれ以上進めない状態 15分間隔で運行しているらしいです。 http://t.co/6WLaSlrIak 12:34:30
  • RT @mkmtut: ここは八王子であって志賀高原のタンネの森ではありません。 http://t.co/moK2F2FQuH 12:34:53
  • 成績報告、残りあと1教科! 200人超えの必修という大山ですが! とりあえず送りミッション帰りのクルマで事故らないように頑張ろう。 そのあと水含んで重い除雪→採点確認→報告の流れ。 指がもてばいいけど。 12:37:12
  • 雪かきを経験するチャンス http://t.co/3LYr8A6Y1I 14:17:08
  • 雪の彫刻はじまった http://t.co/0N6bQbjHDN 14:17:24
  • Artist http://t.co/edbyEWhnTK 14:17:56
  • Snow rabbit http://t.co/pvjQNcbyTM 14:18:06
  • Snow rat http://t.co/iDVUs3fniR 14:18:21
  • Kamakura construction http://t.co/zmiIwuQjgt 14:19:09
  • 本日のドライブレコーダー、振り返って見てるけど、壮絶。 肝心の脱出シーンはもう消えてしまったけど、これは記念にとっておきたいレベル。 17:03:05
  • Bitcoinが大暴落している理由、これか。 ApplStoreのアプリ停止→CEX.IOのGHS大暴落→Mt.Goxが支払い停止という流れ。パニック売りにも見えるけど。まだまだ信用力弱い。 https://t.co/FXd3zrodhV 17:15:32