歩きながら占いを一文一文かみ締めながら読んでいたわけです。 で、最後のほうに、こんな一文があって爆笑してしまいました。 「占いなのにあたりまえのことばかり書いてある  占いを読んで爆笑するでしょう」 あっはっは!確かにそうだよ、当たってるよ! なんだか「目覚ましテレビ」の占いもこれぐらい素直に当たり前のことを言ってくれれば突っ込みいれずにすむのに、ははは…。 …と腹がよじれるのをこらえていたら、 なんだか後ろから肩を揺さぶる人がいるのでふりかえったら、夢でした。 (奇妙な笑い声で嫁さんが起きていた) 徹夜で作業していて2時間ほど睡眠とったその間の出来事でした。 いや、貴重な睡眠時間の割には、やたらと笑える夢だったなあ。 今にして思えば、あの珍獣(妖怪?)はモリゾーですよ。 それに先日masafumi君と万博いってきたわけで。 毛むくじゃらの中から「くわっ」と無数に出てくる百目が三白眼で微妙に怖かったです。 それに向かって「かわいい~!」とかいって群がってるファミリーがいて余計に怖かったです。 以上、夢オチ4篇でした。 あまり夢日記は書かないことにしているんですが…かなり珍しい夢だったので 忘れてしまうよりネタにしました。 (これ自体が夢オチだなあ)