いやもうなんだか笑いが止まらない。 だって、普通のことしか書いてないんですよ! masafumi君がそのへんにあった「うらない機」というものを試してみて、印刷されて出てきた内容が、本当に笑えるぐらい普通のことしか書いてないんです! どれぐらい普通かというと、 ・明日の昼食はカレーライスです ・天気は晴れです ・夜はいつもよりはやい時間に寝ます いやもう夢も希望もおまじないもあったもんじゃないですよ。 なんというか小学生の夏休みの日記8月中旬編みたいな。 『なんだかこの通り生きてみてみたくなりますねえ』 「たしかに」 あまりに普通すぎて面白かったので自分も試してみたわけです。 すると、今度は結構しっかり書いてあって… ・都内の珍獣館で無駄な時間を費やすでしょう ・毛むくじゃらのマンモスをクラゲを食べるのを見ると癒されるでしょう …とか書いてあるわけです。驚きです。 「えー、これって事前に用意してあるのかなあ」 それにしてはシチュエーションが難しすぎます。 『なんだかBlogのネタになりそうですねえ』 「というか今日書くであろうBlogそのままコピペって感じだよな」 『時制が過去形から未来系になっただけというか』 「なんだか不思議な感覚~・」 『単にntpサーバの設定で時間がずれてるだけかもしれないですね』 「なるほど~」 変に納得しながら、くすくすと今日起きるであろう出来事?をつらつらと読んでいたわけです。