変な日記書いてるのは今日が”ちょっとした最終日”なので。

告白です。

実は留学します。

フランスからフランスに。

しかも語学留学だったりします。

あるパトロンさんが私に最後のチャンス?を与えてくれました。 日曜日から南仏Avignon(アビニョン)に、1ヶ月行って来ます。

予備知識ほとんどゼロですが、美しいプロヴァンスの街です。

街自体は大きいので日本人もいるんだろうか(会っても話さないかもしれないけど)。 いやそれ以前にネット使えるんだろうか、寄宿舎。 「ネット使えます」といってアナログ線ってのは勘弁だよ。

だからといっていつもの調子で日本の仕事やBlogばかりしていても勉強にはならないだろうから、来週からは一風代わった感じになるかもしれないです。