https://twitter.com/o_ob/statuses/802165374061973504 https://twitter.com/o_ob/statuses/802165548272390145 https://twitter.com/o_ob/statuses/802168737126191104 https://twitter.com/o_ob/statuses/802170573761626135 https://twitter.com/o_ob/statuses/802171523465289729 https://twitter.com/o_ob/statuses/802180060643934208 https://twitter.com/o_ob/statuses/802181277889634304 https://twitter.com/o_ob/statuses/802182357557997568 https://twitter.com/o_ob/statuses/802183555065397248 https://twitter.com/o_ob/statuses/802192703870013440 https://twitter.com/o_ob/statuses/802289518938202112 https://twitter.com/o_ob/statuses/802295357635842048 https://twitter.com/o_ob/statuses/802321186369568768 https://twitter.com/o_ob/statuses/802323374143717377 https://twitter.com/o_ob/statuses/802328023773024256 https://twitter.com/o_ob/statuses/802330693447467008 https://twitter.com/o_ob/statuses/802331907862073345 https://twitter.com/o_ob/statuses/802343772080087040 https://twitter.com/o_ob/statuses/802343890179145728 https://twitter.com/o_ob/statuses/802344043954905088 https://twitter.com/o_ob/statuses/802344274872320000 https://twitter.com/o_ob/statuses/802344953858752512 https://twitter.com/o_ob/statuses/802345914358562816 https://twitter.com/o_ob/statuses/802383393379860480 https://twitter.com/o_ob/statuses/802388037330210816 https://twitter.com/o_ob/statuses/802488603536277504

  • VR制作マネジメント編 ・何が世間的に不可能な技術なのかをはっきりさせるのも技術語りの仕事 ・その上で何がうちの技術者にとって楽しい仕事なのかもはっきりさせる ・リスペクトがあるからその人の技術は盗ませる ・世界にセンサーを仕込む ・人間をモデル化するのがロマン ・演出の本質 in reply to o_ob 00:01:43
  • なんだ沼津の映画館は天国か https://t.co/dmH0WEsiTD 00:02:24
  • @o_ob at 2016-11-25 https://t.co/ic3ux8HBvN 00:15:05
  • 非効率&低収入なバイト辞められない学生さんの特徴なんだけど「自由なお金が欲しい」という欲求が「今だからこそ勉強したい」を上回ってしまっている。 ちなみに学校ではこの経済については教えてないから、親の教育の賜物以外の何者でもない…。シュリンクし続ける日本の親を持つ学生特有の病。 in reply to o_ob 00:22:23
  • なお「完璧なレポートじゃないので出しません」という学生は昔からいた。 実は自分もそうだった。 あれは何の教育の呪縛だったかというと「美意識」とか「国語教育」かもしれないな。 理想や内的美意識が高すぎる割に、書くスキルは”野生任せ”という環境だったもんな。 呪縛解く価値は高い。 in reply to o_ob 00:26:09
  • 「学費払ってるンだから、他の事は自分で稼いでまかないなさい!」みたいなセリフが彼らを支配しているのだけど、自分の場合は父親が苦学生だった事もあり「大学には行け、学費は出さん」と言い切った。 なので高校卒業前からフリーの新聞配達青年になって学費稼ぎ、その後も稼ぎまくったのだけど。 in reply to o_ob 01:00:04
  • 今から思えば非常識極まりないパワハラ金銭支配親なのだけど、若いうちなら数年ぐらい死ぬ気になって働けば、お金はどうにかなるし、受験勉強も結局は時間と効率の問題だし、大学入った後の方が、スキルを活かした効率の良いバイトは多かった。 写真やMacは金喰い虫だったけど、稼ぐ子でもあった。 in reply to o_ob 01:04:55
  • PC関係や制作関係など、日雇い、レギュラーからスポットから賞金稼ぎまで様々な稼ぎ方を並列で進めて自分と経済的なアウトプットの関係を模索していた大学時代。 その活動は、大学内に年商1億円規模の大学生協という事業体をローンチするところまで到達。 しかも他にも勉学も学費稼ぎもやって。 in reply to o_ob 01:09:12
  • 私はお金を稼ぐ事が好きだったけど、それは価値と自由を作り出す作業であって、利益をポケットのビスケットにする事では無いんだよね。 あと貧乏青年は弱点多すぎる。 まず衣食足りてないので礼節を知らないし、寿司を奢られるとなんでもいう事を聞いてしまいます。 大成功を目指す意味に懐疑的。 in reply to o_ob 01:13:58
  • 年末発注予算消化というこの局面で大学支払いのクレジットカードが止まっており、個人カードも個人キャッシュもショートする勢い。 経理作業こなさないと 年越せるか微妙な世界線。 ここまで激しいのはJSPSの海外特別研究員以来かもしれない。 (研究費と生活費込みで年2回しか支払い無い) 01:50:19
  • 4時に目覚める→起きて働く夢→二度寝→携帯電池切れ→慌てて起きる→7時→学生と朝食MTG→昨夜洗った靴下が乾いていない→沼津駅前のコンビニの少なさに愕然 08:15:01
  • でもキラメッセの前にはセブンイレブンあるから、印刷やらコーヒーやらは問題なさそう。 さて働くか in reply to o_ob 08:38:13
  • @sekiei_ せめてもの攻め手 https://t.co/ZnbCPotQrW in reply to sekiei_ 10:20:51
  • 「科学と技術のひろば」キラメッセ沼津にて本日15:30まで開催中。 https://t.co/0YKxLn1tm7 研究責任者としては公開実験の参加同意書や倫理関係、アンケートの最終チェックをおこなって、これからセブンイレブンのネットプリントで印刷する次第。一般公開実験の肝。 10:29:33
  • 家電分解業界のスーパースター、神奈川工科大学 ホームエレクトロニクス学科の三栖による液晶テレビ分解。 多重化技術も紹介しておくれやす! #KAIT #科学と技術のひろば #沼津 https://t.co/eA7uJipUFm 10:48:02
  • @sekiei_ ネットプリントでよければコード送るよ。 さっきの写真でもいいし入稿原稿でもいいし。 in reply to sekiei_ 10:58:38
  • てな訳でアンケートや同意書をセブイレでオンデマンド印刷。 足りなくなればその場で増刷できるので無駄もない。 A3モノクロだと1枚10円。 スキャンして残すならA4両面がオススメだけど。 https://t.co/PFPzMkfdrD 11:03:28
  • RT @nastea26: 同じ館内で中古車も売ってます(笑) https://t.co/FwbQLaBqzP 11:50:36
  • RT @meedia_d: 白井先生と将棋バトル中です! https://t.co/uKtZqSouii 11:51:04
  • 碇ゲンドウ風に求む! https://t.co/T7Nh2gaS9G 11:51:41
  • ((((;゚Д゚))))))) https://t.co/ZduDMrFk47 11:52:36
  • 女子大生「将棋って人がやっても勝てないんですよね?」 ↓ A.I.Seeプレイ後 ↓ 「あっという間に時間が…楽しかったです!!」 高校生「AIは世界を滅ぼすんですよね?」 ↓ A.I.Seeプレイ後 ↓ 「勝ち負け以外で何をすべきかが人間の歩む道なのですね!」 in reply to o_ob 11:55:18
  • @meedia_d @kait_media メディアアート業界をリードするウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」高須さんの講演もよろしく! https://t.co/TO2EeTRhXM 来週月曜5限、メディアホールです。受講者… https://t.co/74yDd4jq0G 11:59:07
  • 御殿場高校情報デザイン科のファッションショー素晴らしい。多感で不安と迷いがうずめく年頃だからこそできる服飾の美。ナレーションも美しい。最近うちの卒業生もマンガ描き&コスプレ&衣装自分で作れるシステム開発者として町興ししてたので才能。 https://t.co/Mw68BoGoV2 14:28:03
  • Apollo 17 VIP Site Anaglyph via NASA https://t.co/XCf4Suo9jp https://t.co/GnwyRx3rSt 14:46:30
  • 第5回「科学と技術のひろば」、白井研究室展示「未来のゲームシステム」公開実験展示にご参加いただいた皆様ありがとうございました。お子さんと動画見て来てくれた人もいて感激。学生たちも終わった後のアンケート集計で反響を肌で感じておりまし… https://t.co/T79W0spU8I 21:26:07