子供ふたりともインフルエンザで倒れる。 自分もなんだか熱っぽい。 これはインフルエンザじゃない、と自分に言い聞かせながら 先週末に仕上げるべきだった執筆を巻き返そうと 寝る間も惜しんで執筆している。 mixiからDMが届く。 「本日はとなりのタコラ さんのお誕生日です!」 ああ、9月にお亡くなりになった角井さん。 もう5ヶ月も経つのか。 ネットの世界ではまだお葬式が終わってない感じがする。 お誕生日おめでとうございます 天国では年をとるかも おめでとうなのかもどうかわからないけど…。 タコラさんがお亡くなりになった日に完成した 「かぐやの夢」を、いま再び上映しています。 たくさんのお客さんに受け入れられているのを見て 自分としては安堵しているのですが シナリオ中にある 「(かぐやが)いや、もどってこない」 というセリフで、ついタコラさんのことを思い出して ぶわっと涙がこぼれそうになります。 天文年、タコラさんならどう盛り上げるかなあ。