伝説の子供番組「ウゴウゴールーガ」がDVD化されるんですよ 公式サイト http://www.fujitv.co.jp/video/ugougo/index.html

公式Blog http://www.fujitv.co.jp/blog/ugougo.html

あの日本を代表する世界のメディアアーティスト岩井俊雄先生も当時、キャラクターアニメーションのシステム開発にかかわったことがあるという、とってもいわくつきの番組だったりします。 当時、大学1年生だった私は、年甲斐もなく非常にはまりまして、ほぼ全話、VTR録画して、(すごい量なので)コーナーごとに編集して、Amigaで作られたアニメーションを1コマづつ再生して鑑賞するようなことをしてたりしたわけです。 そのVTRは「Zガンダム」と一緒に誰かに貸したついでに帰ってきませんでしたが…。 話を「DVD化」に戻すと、実は製作者サイドがmixiコミュの管理人に連絡を取って収録内容の意見徴収などをしているようです。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=16099994&comm_id=3788&page=all

テレビがmixiコミュに頭下げる日がやってきた、という感じです。まあ不完全復刻版って話ですけど、なんだかすごい時代になったものですね。 ちなみに個人的には「不完全DVD化」なんていうことはしないで、ネットで毎日、無編集で視聴させていただきたいところですね。しかも当時の早朝だか深夜だかわからない時間帯限定で。90年代前半バブルの雰囲気はそれだけでもうきうきしそうです。 まあCSで見ろってことなのかもしれませんけど。

[![](http://images-jp.amazon.com/images/P/B000NORDS0.09.MZZZZZZZ.jpg)](http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NORDS0?tag=amazonas-22&link_code=sp1&camp=2025&dev-t=D3A0EVSPCPV0FK)
メディアファクトリー
[ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)](http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NORDS0?tag=amazonas-22&link_code=sp1&camp=2025&dev-t=D3A0EVSPCPV0FK)