https://twitter.com/o_ob/statuses/777163410790232065 https://twitter.com/o_ob/statuses/777307551415152641 https://twitter.com/o_ob/statuses/777308384152264704 https://twitter.com/o_ob/statuses/777312617819877376 https://twitter.com/o_ob/statuses/777315147140304896 https://twitter.com/o_ob/statuses/777319206274555904 https://twitter.com/o_ob/statuses/777320502637449216 https://twitter.com/o_ob/statuses/777325778748846080 https://twitter.com/o_ob/statuses/777360695616614400 https://twitter.com/o_ob/statuses/777363745605578752 https://twitter.com/o_ob/statuses/777502913132306432 https://twitter.com/o_ob/statuses/777503619230814208 https://twitter.com/o_ob/statuses/777505193755709440 https://twitter.com/o_ob/statuses/777506697916973057 https://twitter.com/o_ob/statuses/777508967622643712 https://twitter.com/o_ob/statuses/777510086310715394 https://twitter.com/o_ob/statuses/777511614547320834 https://twitter.com/o_ob/statuses/777516197411643393 https://twitter.com/o_ob/statuses/777517037060882432 https://twitter.com/o_ob/statuses/777519602733461504 https://twitter.com/o_ob/statuses/777521126834446337

  • @o_ob at 2016-09-17 https://t.co/xOS8FKPOPr 00:12:50
  • 訳あって当日券でTGS入場なうです Hall1のファミリーゲームパークから入場したる https://t.co/z79kiLui1H 09:45:36
  • さっき買った1,200円のチケットを2分も経たずにゴミ袋みたいな袋に回収される刹那。 これが日本のゲーム消費者向け教育なのかーとちょっと感動すら覚えた。 チケット再利用できるのでは。 ダフ屋の方が扱い良いかも。 #TGS2016 https://t.co/7g4pqeZwZe in reply to o_ob 09:48:55
  • ファミリーゲームパーク側は子供向け体験できるけど10:30まで他のホールに移動できないorz #TGS2016 https://t.co/y7tDixGI6s 10:05:44
  • @phyro どうかな 確かに顔には出ていそう いまTGSファミリー客の興味や立ち話や表情をリサーチしているけど in reply to phyro 10:15:47
  • @phyro ある種の癒しは副交感神経のバランスを変化させて強制的に眠りにつかせられる感覚あるね。 子守系は、赤ん坊の時からそれだ。 子供の寝顔見ながら無理やり寝かしつけられるうちに条件反射的にその後も癒されているのかもしれない。 in reply to phyro 10:31:55
  • @phyro そんなことないよー 主に複合ペルソナの分類ですね。 誰が「TGS行こう!」って言ってるかの分析ですね。アンケートだけ見てもわからないし。 だいたいお父さん お母さんは、あまり積極的でない子供たちに「さあ、無料よ!思いっきりいろいろ体験しておいで!!」って感じです。 in reply to phyro 10:37:04
  • @phyro 例えば都会の人が自然界の物理現象に触れたり、どう見ても命の危険がある体験(ただし安全が確保されている)を「癒される」と呼んでいる時もあるので、ストレスに対する回復行動であるとは言えるのだけど、レジャー全般は世代や収入、消費習慣で異なるので本当に癒しなのかは疑わしい。 in reply to phyro 10:58:02
  • Hall9インディゲームコーナー奥で「多重化多視点VRアーケードゲームシステムDualDuel」を展示しています。 めっちゃ高回転なVRです 装着時間も待ち時間もなし! #TGS2016 https://t.co/tIETYJqoiu 13:16:47
  • M33: Triangulum Galaxy via NASA https://t.co/ooTsrlFOD0 https://t.co/ugarMTx1Jj 13:28:54
  • #TGS2016 Hall1-2(ファミリー&スクール&未来),9-11(インディーズ、VRとPSVR、CEDEC、物販、コスプレ、eSports)が素晴らしかった。 もちろん3-8も良かったけど人多すぎるし。 協賛各社および日経BPがGJだということで関係各位を褒めるしかない。 22:41:54
  • そしてauの”スペースチャンネル5”が奇跡的に体験できたのは #TGS2016 の個人的感想を変えたかもしれない。 肝心のスペチャンは、踊りというかマラカスしかないのもどうかと思うし、うららがウィンクしないのは勿体なく、VRならではのカメラ演出のせいなのか。とことん踊ってみたが。 22:44:42
  • #TGS2016 しかし「スペースチャンネル5」という作品の凄さを思い知る体験だった。 ・うららの声優は一体誰がやっているのか(新規音源?) ・キャラクターアニメーションがすごい FBXなどないドリキャス時代のスキンデフォメーション。風合いを残しながら、解像度どうなってんの状態。 22:50:58
  • 「スペースチャンネル5のVR版をどう演出するか!」という課題は、今後のアイドル系VRの方向性に一石を投げる感じもする。アイドルを応援するのか、踊らされるのか、絡むのか、アイドルになるのか、それともアイドルを踊らせるのか。 その後にファンタシースターオンラインVRが出て納得する。 22:56:56
  • スペチャン復刻難度はまだ楽な方なんだよな。この頃のセガIPはPSOVRにしてもシーマンVRにしても、デイトナVRにしてもサクラ大戦VRにしてもおっさん殺しのネタには困らない感/スペースチャンネル5の最近のコラボ&動向まとめ https://t.co/4zFgdXuyIi 23:05:57
  • はやく地方都市の過疎な公園にミニリュウ引っ越してこないかな。整備も進むかもしれない。実際の希少生物なら人が多いところからは逃げる訳で/ポケGO「ミニリュウの巣」不忍池、度重なるマナー違反でスマホゲーム遊戯全面禁止に - ねとらぼ https://t.co/pXzcElwu80 23:10:24
  • 買ってエンディングスタッフロール確認しないと/宇宙パトロールルル子 (初回生産限定盤) [Blu-ray] Flying Dog https://t.co/1F5BPfPxqS 23:16:29
  • 9月21日リリース予定の「macOS Sierra」で過去にScanSnapで作成したPDFファイルが真っ白になるという不具合が報告されているよ https://t.co/RDz479LAIH 23:34:41
  • ところで大学から成績表が発送されていると思うけど、中身が悪かったりしたら握りつぶしたりするのではなく、親御さんと正直に自分の勉強に対する姿勢がちょっとおかしいことを共有すべきだよ。担任との面談も予定されているよ。バイトとかやってる場合じゃないよ。本当に真剣に学生生活見直さないと。 23:38:01
  • 大学生のお子さんを持つ親御さんも、大学1年のうちは積極的に取得できた単位や成績表、学習態度を修正しておかないとですよ。仮に3年次終了時の必要単位が104単位とすると、4年で卒業できる見込みの最低線は1年前期の取得単位を6倍すれば予測可能。共通基盤教育26単位以上などの必修も注意。 in reply to o_ob 23:48:13
  • ちなみにうちの大学の場合の科目概要とか配当表とか、何年生で何取らなきゃあかんとか、これ落とすとどうなるのとかの資料はPDFで公開されているので、親御さんに殴られたり、大学なんて辞めてやる〜とか云う前に読んでおいた方がいいよ。 https://t.co/02JdHBUwhY 23:54:16