https://twitter.com/o_ob/statuses/749982145779671041 https://twitter.com/o_ob/statuses/749984445877280768 https://twitter.com/o_ob/statuses/750122056021184514 https://twitter.com/o_ob/statuses/750124751863951361 https://twitter.com/o_ob/statuses/750126181861564416 https://twitter.com/o_ob/statuses/750128972445261825 https://twitter.com/o_ob/statuses/750130204689838080 https://twitter.com/o_ob/statuses/750130607326269440 https://twitter.com/o_ob/statuses/750131495939903488 https://twitter.com/o_ob/statuses/750132026481582080 https://twitter.com/o_ob/statuses/750136633828126720 https://twitter.com/o_ob/statuses/750144334381535232 https://twitter.com/o_ob/statuses/750146275794751488 https://twitter.com/o_ob/statuses/750147519921811456 https://twitter.com/o_ob/statuses/750148320878747648 https://twitter.com/o_ob/statuses/750188916670509056 https://twitter.com/o_ob/statuses/750190208017059840 https://twitter.com/o_ob/statuses/750211522698227712 https://twitter.com/o_ob/statuses/750221089347821568 https://twitter.com/o_ob/statuses/750221266812973056 https://twitter.com/o_ob/statuses/750274599380590592 https://twitter.com/o_ob/statuses/750294414484922368 https://twitter.com/o_ob/statuses/750302111498285057 https://twitter.com/o_ob/statuses/750303930471489537 https://twitter.com/o_ob/statuses/750304473982001152 https://twitter.com/o_ob/statuses/750306223711412225 https://twitter.com/o_ob/statuses/750307215970447360 https://twitter.com/o_ob/statuses/750312203765428224 https://twitter.com/o_ob/statuses/750313463201746944 https://twitter.com/o_ob/statuses/750319616488988673 https://twitter.com/o_ob/statuses/750320849916338176 https://twitter.com/o_ob/statuses/750323560841818112 https://twitter.com/o_ob/statuses/750325698615652352 https://twitter.com/o_ob/statuses/750325862361231361 https://twitter.com/o_ob/statuses/750325896330878977 https://twitter.com/o_ob/statuses/750327094786134017 https://twitter.com/o_ob/statuses/750329123617202176 https://twitter.com/o_ob/statuses/750331877794336770 https://twitter.com/o_ob/statuses/750334573758734338 https://twitter.com/o_ob/statuses/750338988758577154 https://twitter.com/o_ob/statuses/750342332008976384 https://twitter.com/o_ob/statuses/750343272355155969

  • RT @n_mattun: 【宣伝】VRコンテンツ制作・体験上の鬼門「VR酔い」問題で、従来のFPSゲームと同じゲームパッド右スティックを使った回転をしてもVR酔いが起こらないカメラ『Grid』を開発しました!体験板配布&体験アンケート集計中です! https://t.co/… 00:04:12
  • @o_ob @2016-07-04 https://t.co/u32ipDYaia 00:13:20
  • 民放のワイドショーでWHILL特集してる 鶴見のこんなところで開発してるんだー 09:20:09
  • WHILLを見るスタジオコメンテーターのワイプ外からの 「実際売ってンだ、これ」 の毒のある事! 顔見えないけど! “無知の知”とかいうけど、自分が知らない事に毒突くおっさんの無知ほどイケてないものはないね。 羽鳥アナの特集そのものは人間味があってよかった。 09:30:52
  • 米国で保険適用、みたいな細かい情報もきっちり伝わってた。 広報さんグッジョブ。 https://t.co/398NEHIOru 09:36:33
  • よくできてる。コピーライター誰だろう?動画は最後の26秒が不要な感じしたが/「この国はオジさんが占拠しちゃうぞ!」総務省の選挙スタンプのエッジが効いてるw - NAVER まとめ https://t.co/BYMUzfVqF9 09:47:38
  • 日本の地方都市はマイルドヤンキーが支配している。 彼らは無知で自由でいる事が基本行動で、努力は嫌い、職業はいろいろ。大学生であっても勉強はしないし、リーダーシップはないが、徒党は組むし組まれた徒党には歯向かえない性質を持つ。 堀江さんがSEALDsに抱いている危険性はその辺か。 09:52:32
  • そんな占拠に行かないつもりの若者を駆逐するためのタグを開発。 #投票童貞 09:54:08
  • 「鷹の爪」の声で読んでほしい 総統: 今度の選挙から18歳以上が参加できるそうじゃのう 吉田: オレ期日前に捨ててきたっス #投票童貞 https://t.co/zYvAih4y1n 09:57:40
  • 男子大学生: 選挙?マジうぜー 女子大生: えーうそー!18過ぎてあの投票表紙の書き味とか知らないの??マジで!?超ウケるんですけど!! #投票童貞 09:59:46
  • 男子大学生: 選挙はおっさんが名前連呼してるだけで、信用できねーし。 女子大生: その辺のおっさんなんてどうでもいいよねー。 男: あんなやつには入れたくねーから選挙には行かねー。 女: は?比例区でしょ?次の参院選の勝者はこの国を立法で今後6年支配するのよ?? #投票童貞 10:18:05
  • 男: 入れても…いい? 女: あっ…ダメッ… 男: いいじゃないか…俺たちもう18だろ? 女: あたし…今日アレ、持ってない…。 男: アレ? 女: えっ「#選挙 のお知らせ」持ってないと #投票 できないって知らないの…? #投票童貞 10:48:40
  • 女: 次の日曜日は一緒にイイことしよっ 男: あ、う、うん。いいね!! 女: 私たちもう18だしね 男: もう付き合いはじめて3年かー 女: 6年後も続いているといいね💕 男: 6年後? 女: その頃は24歳か〜。東京オリンピックも終わってるねー。 男: な何の話? #投票童貞 10:56:23
  • #投票童貞 なので初々しい感じで見守ってあげてください。 他にも、 ・選挙公報読んでから行こう ・筆記用具は要りません ・選挙区と比例区があるのよ などネタは多し。 他にもあるかな…。 https://t.co/R2jrf5Xh8O 11:01:20
  • 卑猥にならない感じの微エロで 18歳男子の虚栄心をくすぐり 投票意欲上げる挑戦 これから講義なのでまた後ほど。 11:04:31
  • マイルドヤンキーの定義は曖昧だけど、主張も特にないので目立たない。 一方で主張がないので「トモダチに頼まれたから…」で期日前投票してしまう傾向も強い。 某宗教系も躍進している様子。 周りの大学生の観測によるリアリティある話なのだけれども、世間は開票後の結果に驚きそうだ。 in reply to o_ob 13:45:50
  • 研究室にタイ人留学生が見学に来ており学生が英語で対応している。 意外とスペシウム光線とか出しているな…若いのに。 https://t.co/Qk4ivtTiuz 13:50:58
  • Students from Thai Chulalongkorn university, studying about Entertainment systems. https://t.co/C4VZ5bF81k 15:15:39
  • RT @naru_narutan: 自身も30まで投票童貞だったのが今となってはとっても恥ずかしいので、若い人はガッついて投票していこうな。 #投票童貞 15:53:40
  • RT @shrimp_puyo_wt: 市役所で投票童貞捨ててきた 15:54:23
  • 新聞取材おわり。 7/14の日刊工業新聞掲載予定とか。 19:26:18
  • RT @mangagenerator: Thanks for your play!! https://t.co/vespTjBNqY 20:45:02
  • コマンドラインからTwitterつぶやく勢 21:15:37
  • コマンドラインから画像付き日本語でTwitterつぶやく勢/POSIX原理主義者さんありがとう https://t.co/ksyopDnUZQ 21:22:51
  • さて、開発も一区切りしたから帰るか…今日も働いたなあ… https://t.co/HULiGNxjjs 21:25:01
  • 昨年末から気になっていたのだけど有効な使い道がやっと見つかった/参考文献:シェルショッカー日本支部,POSIX原理主義でOAuthも侵略「火を吹くTwitter怪人“小鳥男”」, https://t.co/0p2kzaWVAn 21:31:58
  • @ntklp Do you know someone who have lost this ring? I keep it in my lab. https://t.co/VwrLMLnIAN in reply to ntklp 21:35:54
  • 今日、選挙絡みのツイートで興味深いなーと思ったのは ・堀江さんへの返信であるべきコメントを私にぶつけてくる人 ・私がマイルドヤンキーの成れの果てであるとか若者への支援姿勢とか地方在住である事も確認しないで攻撃的な事書いてくる人 要は言論、ディスカッションが成立していない。 in reply to o_ob 21:55:44
  • このインターネットの時代ですら日本語同士でここまで思い込みで思考も理解も調和もなく発言発露する社会なのだから、国際社会とか見えへんのも仕方ないし、せいぜい投票用紙に代議士や政党の名前書いて箱に入れるぐらいがちょうど良い国民の自由主権かもと思ったわ! 絶望できる! 堀江氏はタフ! in reply to o_ob 22:00:44
  • @zingerale 堀江さんについてお詳しいんですね。 彼に直接会ったり著書を何冊か読ませて貰っていますが、興味がないのではないでしょう。 S某についてのスタンスで明確なのは「絶対的な知識量が足りない」という点だけです。 多読な人からすれば、イラつく事は多いと思います。 in reply to zingerale 22:25:11
  • 無知かつ勉強しない人、でも行動力がある人に ・人脈 ・論理的展開力 ・絶対的知識量 ・他を凌駕する資金 ・印象を操作できるルック ・それを報道すると嬉しいマスコミ のいずれかあれば鬼に金棒的な恐ろしさがありますね。 選挙の時期ってその辺りの効果が明確。 勉強する人は応援したい in reply to o_ob 22:30:05
  • ちょうど昨日のNHKで「マイルドヤンキー」を定義したり叩き始めたりしていたらしいのだけど、「マイルド」にも「ヤンキー」にも本来の意味なんて無い。 重要なのは「世界は半径5キロ」 つまり地元中学ぐらいの世界で終わった微妙な小悪党。 https://t.co/vEVig1nQAm 22:40:51
  • 彼らはチョイ悪だけど、リーダーシップは無い。毎日を変わらず自由に楽しく生きたいだけの隠れ保守。自分の自由を脅かす付加価値や革新性には極度に反対姿勢を見せ集団で攻撃する。 彼らに虐められるとそのコミュニティ(地域もしくは日本)から脱出したくなる。 このスポイルの結果が現在の日本。 in reply to o_ob 22:49:21
  • RT @nagarebo_T: 世界は半径5キロwww すげぇ的確な表現!大学で地球科学を専攻してる者からしたら世界小さっ!ってなった。地球は6400キロもあるのに笑 https://t.co/f5C1M4jApF 22:50:00
  • わかる https://t.co/VsfKxy6le6 22:50:08
  • でもマイルドヤンキーにも良いとこあるので、公共で叩いたらいかん。それこそ日本には狂信者みたいなバランス感覚を失った信念ある人しか残らない。 選挙で怖いのは、保守にせよカウンター文化にせよ、ちょっとしたバランス感覚の無さがつもり積もって大幅な議席数獲得に繋がるところ。で忘れられる。 22:54:54
  • 加えて言えばバランス感覚なんてモンも、誰かに教えてもらったり定義するものではなくて、一度どっちかに傾いて痛い目を見ないと本質的にはわからないもの。 堀江さんは既に何年も前に選挙も含めてそういう体験をしてきていて、社会的制裁も充分すぎるほど受けている。 言葉もしっかり選んでいる。 in reply to o_ob 23:02:58
  • 現在の日本人の言論力の低下は、小学校の「学級崩壊」によく似ていて興味深い。 本来聞かなければならない先生の話を無視して気の合う仲間との私語を楽しんでいる。 堀江氏のような優しい先生に好き勝手なツッコミを入れて甘えている。 彼らが勉強したり試したりできる時間は有限なのにね。 in reply to o_ob 23:13:54
  • そういう学級崩壊加担勢は卒業式で「時間があったら何したい?」って質問に『友人たちとの他愛の無いお喋り』とか本気で言ってたりする。 それも仕方ないね。 学校なんてそんなもんかもしれないね、っていう見方もあるし。 ただ真面目に勉強したかった勢の学ぶ権利は無視されてるんだよね。 in reply to o_ob 23:24:37
  • RT @okaguchik: 半裸裁判官は、なぜ炎上しなかったのか https://t.co/8n98vEfder 長谷川豊氏も方向性に迷うほど、今回の一件は爽やかに終わりつつある。 23:42:10
  • なんだよ人類、やればできるじゃん。 この調子で頑張れよ! https://t.co/GllbpuUdcF 23:55:27
  • さて書物しながら 今日も入眠するか 23:59:11