https://twitter.com/o_ob/statuses/749621995197706240 https://twitter.com/o_ob/statuses/749630503494361088 https://twitter.com/o_ob/statuses/749632103118020609 https://twitter.com/o_ob/statuses/749636308239151106 https://twitter.com/o_ob/statuses/749637259574390784 https://twitter.com/o_ob/statuses/749638411053522945 https://twitter.com/o_ob/statuses/749763023414308866 https://twitter.com/o_ob/statuses/749787066267869184 https://twitter.com/o_ob/statuses/749820260069543937 https://twitter.com/o_ob/statuses/749824309204365313 https://twitter.com/o_ob/statuses/749887886611197952 https://twitter.com/o_ob/statuses/749941917610225664 https://twitter.com/o_ob/statuses/749942361346584580 https://twitter.com/o_ob/statuses/749942561792364545 https://twitter.com/o_ob/statuses/749945300605820932 https://twitter.com/o_ob/statuses/749956678494269440 https://twitter.com/o_ob/statuses/749971542172315648

  • @o_ob @2016-07-03 https://t.co/hKHmL01m4M 00:13:05
  • 選挙とか日曜討論番組とか見るといつも気になるんだけど「勘定奉行」って会計ソフトあるじゃない。あれ本当にシェア高いらしい。 古くは桐とかクイックブックスとか最近ではMoneyForwardとかFreeeとか洋物もたくさんあるのに、勘定奉行にお任せ。 日本の中小企業の文化が透ける。 00:46:54
  • 「日本はイケてない」 って話題が面白い。 ・椎木さんを叩くおっさんカッコ悪い それこそがイケてない ・製品市場 ホントに縮小した。ヨドバシで家電海外製品買うぐらい ・行ってみないとわからんね そういう意味でも「イケてない」 https://t.co/oBwoglIrC3 00:53:15
  • 何が言いたいかって、自分、若いときに関わった国際スタートアップ企業では国際会計に準拠する必要があるので、国産メジャー会計ソフトではなくKPMGが指定するQuickBooksを学ぶ機会があったわけ。 その後、SOHO時代もQBだった。 弥生も知ってたけど買収された時は驚いたね。 in reply to o_ob 01:09:58
  • なんて話を先日、堀江さんにしてたら「その買収オレ関わってたんだよ!」って話になって興奮した。 QuickBooksは2000年ごろ日本の会計でも使えるようになってインテュイットも日本版の帳票をセットにして売ったりしていた。 それだけ日本市場への進出には価値があったんだよ。 in reply to o_ob 01:13:44
  • 今はMSやAppleだって日本法人あるし日本語版OSを当たり前のように出している。 でもPebbleは日本語版は絶対出ない。開発者の意志を感じる。 私は結局、繁体字版を使っている。これで最新機能使える。 本当に先端・最新の製品を使ってる人は知っている。 日本がお荷物だという事。 in reply to o_ob 01:18:19
  • コンテンツ東京2016:VR普及の糸口は“シート連動型”? 体験機会を増やし「VR酔い」軽減 - ITmedia ニュース https://t.co/csNW6Afjj3 09:33:29
  • クラロワ、面白い事になってきたね…! https://t.co/h2RtQNj5fS 11:09:01
  • The Cats Eye Nebula via NASA https://t.co/y2ievtrUP8 https://t.co/WGpiIrzyZD 13:20:55
  • RT @kizm_naoya: #IVRC 書類通過したチームの皆さん、予選大会に参加の際は、代表者名とメールアドレスを [email protected]にお送りください。 また、参加表明メールをしたのに連絡が来ない人がもしいましたら、お手数ですが再度ご連絡下さい。 13:37:01
  • ありがとうございます! VR酔い(3)はコンテンツ制作者向けの工夫を特集する予定です。 いろんな情報や資料、各社の工夫などいただければ幸いです。 #白井博士のVRおもしろ相談室 https://t.co/OYL5xITjgK 17:49:39
  • 気になる!/お台場「VR ZONE」に”新たな驚愕体験”登場か 発表に向けてカウントダウン開始 - MoguraVR https://t.co/fnO1IaN6QG 21:24:21
  • どうみてもFairly Finder(偏光フィルタ除去)方式なんだけど後半のBluetoothは特許とる付加かな/トルコのケータイ修理屋が発明した「専用メガネを装着しないと見えない液晶ディスプレイ」がスゴい【動画】- AOLニュース https://t.co/GroZRhtqRi 21:26:06
  • ちなみに偏光フィルタ除去による白色画面+眼鏡だと、半導体エネルギー研究所(厚木市)が特許出願済みですね。 21:26:54
  • GTMF2016 SMILESに多重化映像技術を展示します! https://t.co/v8QtyssXMC @ShiraiLaさんから 21:37:47
  • Live2D 360 VR Inspiration is great/【alive 2016】2Dイラストがここまで動くの…!? Live2Dを用いたコンテストの表彰式を取材 最終選考に残った力作揃いの14作品を動画で紹介 https://t.co/1e0yRN5UMo 22:23:00
  • あーもう気がつけばこの時間。 今日は最大5本同時に学生のメール作文の添削した記憶がある。 学生らしさを維持しながらビジネスパーソンとして必要となる構造的な作文を指導している。キーボードは直接触らない。 すべての白井研究室学生のメール作文は学生の指から発せられております。 23:22:04