• 本当の事を書いたら、読者はおもしろいし読みたいと思うかもしれないが、本当の事ばかりを書かれたら困る人も世の中にはいらっしゃる。 だから「この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません」って書くんだよね。著者は正しい、という命題は偽。 00:05:23
  • 科学の論文はいいね、本当のことしか書かなくていいわけだから。 少なくとも現時点では真実である、ということにまっすぐ書けばいい。 本当じゃない事は、嘘ではなく、匿名性であるというところが、この話の難しいところなんだけども。 00:06:50
  • RaspberryPiを使った、画面を一切使わない入退室管理システム、コアモジュールがほぼ完成。 白井研究室のドア横に設置されているのでお立ち寄りの際は使ってみてください。Felica、Suica等であれば使えます。メールで先生にアポが取れます。 これで帰れる…。 00:50:24
  • 最近は書き物に学会に忙しくてCoCほとんどやれてない…がレベル11以降、1つのコマンド実行するのに4日とかザラにかかるので、記憶力低いと何やってたか思い出せなくなる。 最近ほとんどの無料ゲームの終局はこのパターンだな。 ゆとりプレイヤーVS忘却との闘い。 00:59:05
  • 学生に守らせるもの。 ・締め切り ・命名規約 ・インデント ・チェックイン ・設計図書 ・シンプルで明快な設計 ・テストの組み立て ・作業報告 ・信念 そういう教育者アカウントがこちらになります。 01:40:25
  • 学生に作らせるもの。 ・if文の前のコメント ・エラーハンドル ・作業手順書 ・データベース設計 ・事業計画書 ・名刺 ・見積/請求/領収書/送状 ・表紙 ・笑顔 そういう開発者アカウントがこちらになります。 01:55:51
  • CG-ARTS検定 特別対策講義、そろそろ締切ですよ~ http://t.co/Bg2dUARsoO 14:44:38
  • RT @AirLegal: ペンタックスは見直し不要なのか。凄いね RT @keiwgdyucdwju: ペンタックス… http://t.co/ib1mEbZmeg 22:15:07
  • 夢庵でフルコース食べてきた。もちろんクジであたった優待券で。無料で牡蠣づくし弁当は素晴らしいです。でも一緒に行った学生たちの分も出しているのでちょっと安かった、ぐらいでしかないのだけど。フランス人学生にいろいろ食べさせてやったり冬休みの予定が打ち合わせできてよかった。 22:16:52
  • 以前SIGGRAPH2011でみた時に比べて格段にすごくなっている。続けるってエライ”inFORM - Interacting With a Dynamic Shape Display” on Vimeo http://t.co/oAJkNbeQIZ #Vimeo 23:01:33
  • ネットで1,000円を確実に3,000円にする方法 http://t.co/UzgxZPYbzG @websae2012さんから 23:11:00
  • Full Screen Marioついに消されたらしい(11/1) Marathonのオープンソース化プロジェクトにインスパイアされてやった、ということだけど。 http://t.co/sUMIeXgdHp しかもGithubではまだ配ってる。これはテロリズムに近いものがあるね。 23:26:03
  • 3年生にSPI模試やらせたら、まさかの点数が…。 知識やテクニックや勘だけでなく運が無いとその点数は取れないぞ。ある意味才能かもしれない。 っていうか、この時期になってもSPI模試すら受けたことないとか、そういう3年生もいるので怖いのだけど。気になる人は自己練習を。 23:32:57