• 書籍のための過去資料探していたら、公開していないつもりのPDFライブラリが公開されていた。index.htmlなくても隠蔽する設定のサーバから引っ越した時に忘れていたものと思われる。 http://t.co/3ZtKtunuqq まあいいか、自分の著作だし。歴史的資料価値高し。 13:41:07
  • もちろん著作権持ってても公衆送信権は持ってないから、公開止めましたよ。 10年前のファミ通で「しらいはかせの未来のゲーム研究所」という特集を書いているのだけど、大変面白い。ムシキングの市場拡張性とリハビリテイメントを扱っている。フューチャリストだな、自分。 14:00:22
  • 半泣きしながら、校正とバトルしている。 maker faire tokyoのワークスコーポレーションのブースで「白井博士本」を探したら、ぜひ写真とっておいて下さい。 ちなみにAmazonだけでなく、Googleで「白井博士」と検索するとこれが出る #白井博士本 #EntSys 15:41:26
  • むかしむかしある先生に「白井って名前にはそんなに有名な人いませんよね」って言われた事があるんだけど(その後、早稲田大学第15代総長 白井克彦先生とかいらっしゃいますので、明らかな認識違いですが)、この本のおかげでGoogle検索空間を変革することは可能になった様子。 #白井博士本 15:44:31
  • というわけで本人は恥ずかしいと思っていても、製品とか常識を構築していく上で、編集サイドのいうことは聞いたほうがいいこともあるのだな~とつくづく思います。@ Maker Faire Tokyo 2013ワークスコーポレーションお疲れ様。 http://t.co/VitloBa4Hb 15:49:50
  • 編集氏によるMaker Faire Tokyo 2013のワークスコーポレーションブースでの写真。「ネットでものを生み出すということ」、「テクノ手芸」の隣に「白井博士の未来のゲームデザイン-エンターテインメントシステムの科学-」が! http://t.co/BpvS2dP2wp 16:00:07
  • バーチャルコンソールを使って、レトロゲーム、いわゆる「お袋の味」を子供に体験させる実験をしてみましたが、やっぱり5秒で飽きました。うちの子ら、ほとんどゲームやってないのに。 どう未来につなげるか?開発者の常識の底上げをするために、書籍に最後の練り込み、魂入れ作業をしています。 16:05:00
  • @nin_iwsk 紹介感謝! http://t.co/3s3dvuq0R5 ICUで知り合いに会ったら、よろしくお伝え下さい~ in reply to nin_iwsk 16:20:49
  • 赤十字がゲームの影響力を映画以上に評価している証拠。人道救援ゲームなら作りたい/赤十字、戦争ゲームにも人道法を 「順守」訴え声明 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/LBV8XDQQv8 22:28:54
  • うおーー! 5章再校(第2ラウンド仕切り直し)おわり! 「エンジニア人生のゲーミフィケーション」とか面白いことを書いていたら、情熱大陸・真鍋大度見そびれた!最近こっち分野の人物多いな、毎週録画しているから見れるけど。あと楽天おめでとう 23:37:15
  • 俺も自分で自分にビールかけしてやるんだ…ッ! 6章が終われば第3ラウンドが待っているけどな…! 23:37:56