• ノルマ終了。 あとは5、6章の2校と、全章の3校。 最終ラウンドだっ 00:17:15
  • 繰り返し繰り返し、校正しながら、ふかぁく書籍の世界に入り込んでいる。 なんだろうこのジャンルって啓蒙書と小説の間じゃないだろうか。 書籍を使った科学コミュニケーション。 まちがってもプログラミング本じゃない、マンガも演習問題も入っているし。お得な本だと思う。 #EntSys 00:24:50
  • 人類が獲得した知識を整理して次の世代に伝える上で、書籍を書く以上の方法ってあんまりないよね。 そのかわり、自分の魂以外にいろんなものを注ぎ込んでいると思う。寿命とか。 まあ元気だから心配すんな、売るほど元気だ。 00:27:12
  • RT @hiroco2003: @o_ob テキストだけじゃなくて、手取り足取り教えないと伝わらない手技ってあるものだと思います。技術というより技能ですね。それはそれで途絶えやすいんで注意がいると思います。 00:34:24
  • @hiroco2003 そうですね~ ワークショップも大事ですね。 そうそう本書の中では「魔法少女になれるステッキをVRで作りたい」という学生の夢を実現する方法なども解説されています。ICUの講義「コンピュータゲーム」での実録です…。#EntSys in reply to hiroco2003 00:36:55
  • RT @nprnews: Alleged LA Airport Shooter Reportedly Wanted To ‘Kill TSA’ http://t.co/YRqoFq271j 10:05:05
  • LAX発砲事件、アサルトライフルでわざわざニュージャージー州からTSA襲いに行くとか恐ろしい。銃撃戦で780便に影響。 奈良くんは無事にル・マンについたようだよ。 10:07:55
  • RT @nhk_news: 日立 イギリスで高速鉄道の車両製造へ http://t.co/goZdTM5np2 #nhk_news 10:09:17
  • 原稿抱えて工芸大の同窓会総会へ。 今年は「ロックの学園」と併催なので、駐車場は使えないらしいです。 http://t.co/zkNMaF6ERY 移動中に原稿進める予定だったので、車で出ないで正解だった! 12:05:25
  • ついうっかり1番に乗りそうになる。ロックの学園+工芸祭、東京農大の収穫祭も本日。天気が微妙だけど~。 (@ 本厚木駅北口1番バス停) http://t.co/2ni8CfhXjD 12:53:24
  • 同じ厚木市内でも、母校はテンションあがる。 学園祭の彩り、学ぶところは多い。 コスプレ(男女とも)とか企画とかもてなしの心とか。 ロックの学園の客層とも違うのですぐ見分けつく。 こういうのは20年経っても変わらない、文化だね。 13:23:01
  • 母校の同窓会役員会。 校正の事で頭いっぱいでほとんど楽しめないが、仕事は進んだように思う。 母校は自分の原点を考えるのにいい場所。 工芸大のマイノリティは工科大のマジョリティ。その逆もある。 http://t.co/3O0f29Gdab 18:31:55
  • NO SCHOOL NO LIFE THANK YOU ってチョコレートのダースの内側に書いてあって泣きそうになった 19:04:28
  • RT @o__ob: RT @o_ob チャラチャラした大学生がウラヤマシイと思う君、その瞬間だけ見ても駄目だ。遊びに遊んで青春を謳歌したかのようなつもりになっているが、そんなのは砂場のお遊戯にしか過ぎない。遊ぶなら自分で成功して、稼いだカネで遊べ。 20:13:28
  • @forbidden_Akira 釣りだろ、自分です、って話。 in reply to forbidden_Akira 21:42:41
  • おお!写真はよ ネットは開通したの? RT @skyuto 無事にLavalのアパートに着きました これからお昼ご飯です in reply to skyuto 21:43:11
  • 集中する方法 携帯に充電しない #受験生へ 21:44:48
  • いつかこの本を何処かの大学の研究室でインタラクション関係の研究をする学生が、2年生あたりの実験レポートで引用するために書いておこう。 「白井博士の未来のゲームデザイン -エンターテインメントシステムの科学-」より引用、か…。名前はづい #EntSys 21:58:48
  • 眠くて限界→学生の遅れレポート対応という突発かつモチベーション超下がるイベント発生→絶体絶命→研究室の院生に助けられる→イマココ 23:02:13