• 要介護犬が深夜徘徊して自分から極寒エリアに落ちて鳴いてた。 あぶねーなあ…誰も気づかなかったら命落としてる 00:30:34
  • いちおう休日だから酒のんで寝たいけど仕事山積みだし体調悪くて飲んでられない3連休おわり。いまだ仕事山積みでさらにモチベ上がらず。本気出したら明日の朝になってしまいそうだしで、片づけどころが見えてこない…御犬騒動をきっかけに寝るという選択肢もあるか…ないか…。 00:32:45
  • 思うんだけど。「酒のんでたってできること」のほとんどが、本来「酒のんでなくてもできるはずのこと」なんだよね。本当に呑まないとやれないのは、飲酒運転と飲みニケーションと酩酊ぐらいであって仕事しながら飲んだらあかん。というわけで今年始まってから親戚挨拶以外飲んでない。オフで飲みたい。 00:51:51
  • こりゃあ徒歩でもキツイな…1限行っても徒労に終わりそうだけど、最終週だし、先生がいないのも格好つかないので行くしかない。 07:35:25
  • 都会の雪の最大の恐怖は、人々が都会雪の恐怖を知らないことだ。雪国出身者でも「雪の恐怖を知らない人の塊」にはかなわない。 雪対策してないのに車で出て投稿中の子供を轢いたりする事故が無いことを祈る。 07:40:47
  • 投稿中もとい投降中いや登校中 08:16:57
  • 例えば都会の人も一応雪掻きはするけど「向こう三軒両隣」は知らないし、きっちり隣近所を残して雪掻きする。自分の敷地だけ雪掻きしても融雪が凍って危ないだけだし、酷い例だと雪掻きした雪を人の軒先や日陰の路肩に積み上げる。 08:23:26
  • この状況でも大学事務からは何の連絡も掲示も無いのだけれど、私の1-2限講義、間に合わない見込みの方はご一報下さい。気持ちが慌てないだけでも雪の事故は減らせるので。 08:34:54
  • 国道129が上下線渋滞。事故はないが、通勤と物流で除雪が進んでいない県道を避けての交通集中。厚木~橋本、信号がない新昭和橋ですら停車状態。脱出路がない。ガス欠車両の登場もありえる。大学バス通る246も同様だろうな。 08:47:01
  • RT @Mori_kw_Rbcw: @o_ob 丁度急行バスの始発に乗ってますが、未だにあつぎ大通りを抜けられない状況ですね… 08:52:11
  • 天気いいから昼で待ったらいいんだと思う。全面キャンセルにするのは影響大きいので、3時間遅らせるだけで良い。 というか自分は朝まで作業してたんだから、夜のうちに出れば良かったな。 08:58:14
  • RT @rufiyaa: 東工大のゲレンデマップ出来ましたのでこれからお越しの方は参考にしてみてくださいね☃☃☃☃ http://t.co/1CEqWjvx 08:59:55
  • RT @hatebu: 各地で確認された「すごい雪だるま」まとめ - NAVER まとめ (50 users) http://t.co/OcV1cc0S 09:05:02
  • FM横浜の藤田くんも放送事故。 09:07:14
  • @kazematsu 三崎口からレポートの最中に、通話きれた。リスナー側は衝撃。 in reply to kazematsu 09:09:55
  • かれこれ1時間は同じ景色眺めているが、大学には着けそうにない。 2時間前に出ても意味ないね。 これがセンター試験でなくて良かった。まあ試験日は通勤も物流も連休明けも講義最終週も無いんだけど。 09:12:53
  • 冷静になるとイラつくので、ほっこり画像でも上げてみる。 今日のクルマのボンネット。自然現象と人工物の織りなす美しさ。 http://t.co/L5CvnZNm 09:16:33
  • 1-2限休講 掲示出ました! #KAIT http://t.co/j9sT4ZdZ 09:18:34
  • 最速対応しても怒られるボランティア。悲しいね。 さて運転再開。 09:29:37
  • RT @SushiSaisho: 魚の入荷もさみしいよRT @kanakana_jp: ふぉぉ!年に1度見れるかどうかの光景 RT @nobuyy: がらーん。 RT @SushiSaisho: 市場誰も来てない そりゃそうだわな http://t.co/J6ARThfV 09:46:21
  • @Mori_kw_Rbcw 強重力圏脱出した? in reply to Mori_kw_Rbcw 09:47:40
  • @yuri_0531 教務課から指示がないので判断は難しいですが、講義担当者としてはオンラインレポート提出にして、プレゼンを取りやめる可能性で検討しています。せっかく準備してたので残念ですが。 詳細はこちらに掲示&メールします http://t.co/bjNADT6l in reply to yuri_0531 09:57:34
  • @Mori_kw_Rbcw 始発急行バスが無理ゲー状態ですね!午前中に交通麻痺が解消するか微妙なライン…。 in reply to Mori_kw_Rbcw 09:59:57
  • @YasuTado 何はまり中?普通にテキスト読み込み処理作った方が勉強になるよ。XMLパーサーとかもあるけど、基本、シンプルなもので理解しないと息の短いプログラマ人生になる傾向あり。 in reply to YasuTado 10:01:57
  • ちなみに休憩&やっと食べもの(すき家)にありついた。コンビニもそうだけど、売り切れ出てるね。 10:05:09
  • 大震災を乗り越えた我々に、都会の大雪なんて一次災害規模的には恐怖を語るもおこがましいのだけど、駅や道路など都市に集積・最適化された交通や物流の中にいると震災のトラウマのようなものを感じる。 ITSが発達すれば解決しそうにも見えるが、人がクルマを動かす以上は無理かもな、とも思う。 10:18:09
  • @Mori_kw_Rbcw お疲れ様でした ちなみに今日のJavaは講義でやってないGUIなどを扱う予定だったので、Kbookは目を通しておいた方が良い予感。 in reply to Mori_kw_Rbcw 10:20:14
  • @YasuTado 環境は何? サンプル写経して動いたあとは、自分で分解してゼロから書き直すぐらいしないと何も理解しないまま、プログラミングらしきことをして時間を潰す「コピペコーディング」が癖になるよ。若いうちに矯正すべし。 in reply to YasuTado 10:28:37
  • 天気予報をみる限りでは今日の日中で溶けない雪はしばらく残りそう。 校舎脇の至る所に半溶けアイスバーンが。携帯見ながら歩きは危ないですね。 http://t.co/3Zm7Qadm 10:53:22
  • 研究室からの眺望。頂上部冠雪の丹沢山、うっすら雪化粧の大山~三峰山。高取山は雪もまばら。南海上の爆弾低気圧による大雪だったそうだから違いは顕著だろうな。衛星写真で見たい。 http://t.co/8E3Dz70h 11:14:15
  • @YasuTado 大学に来れば見てあげる事はできようぞ…それ以外はredmineとwiki使って解決して行くのがオススメ。 in reply to YasuTado 11:16:33
  • RT @dave_spector: 東京で大量発生→転倒虫 11:19:50
  • 【教務課から連絡があったので公式判断】本日2限「メディアアート」最終回、補講は行わない予定。授業内試験は追試期間中(1/28~1/30,2/4)で実施とのことですが、最終レポートの提出で代わりに採点としたいと思います。提出期限・内容については近日中にHPおよびメールで連絡します。 11:24:29
  • @Mori_kw_Rbcw 詳しくはkbook参照ですが、本日提出予定のレポートはK1-609の坂内先生のレポートボックスへ(締切は1月16日)。第15回演習の補講は行いません。今回の演習分(#15:JavaのGUI設計、Swing)は明日、解答編が公開されるそうです。 in reply to Mori_kw_Rbcw 12:19:22
  • http://t.co/FXWHNOFU から Version 7 Update 11以降を入手すべし。でないと自分のデータを人質にゆすられる/Javaゼロデイ脆弱性の緊急修正プログラム公開-ユーザは早期適用を http://t.co/a9CLOTJa 12:25:40
  • 最後の3行「韓国ソウルではLGとKBSがすでに地上波テレビによるUHD放送の実験電波を24時間出し続けている」、日本は2016にSHV/[CES2013]Vol.04 もう始まっている4K UltraHDについて考える - PRONEWS http://t.co/NVJvqAUl 12:38:48
  • #卒論 業務連絡:研究室内での卒論提出締め切りは1/24朝9時とします。本来の締め切りよりは数日前倒しですが、その後の流れ(引用)を考えると、連日徹夜で頭を抱えるぐらいなら事前にこまめに見せていただいたほうが良いことは間違いありません。 http://t.co/0xCCncW2 16:56:07
  • RT @ken0324: 段落設定を整理しようとしたら,こんなんでてきてもうWordはらたつ #卒論 http://t.co/eXl34juA 16:57:12
  • @ken0324 :-) とか打った覚え無い? っていうかTeX使うものかと思ってた in reply to ken0324 16:59:32
  • 卒論が1ミリも進まない4年生に贈る,卒論サンプル http://t.co/mzrNOvL8 19:46:51
  • @ken0324 ちょうどTeXサンプルを拡充していたので,ご参照.TeXソースは公開できます. http://t.co/TpUgXr5t in reply to ken0324 19:51:42
  • TeX一式,公開しました!/卒論が1ミリも進まない4年生におくる,卒論サンプル http://t.co/TpUgXr5t #卒論 20:17:57
  • RT @rita0222: @o_ob “博士論文にもなれば数百ページを超える.人間として大切なものの1つや2つぐらい失う覚悟でなければ到底書ききれない.” さ、刺さりました……色々失った気もしますが、大事なものは何とか手放さずに書き切りました! 20:37:57
  • カラオケする人、ご協力願います RT @skyuto: 卒研のためのアンケートを実施しています ご協力よろしくお願いいたします。http://t.co/fYRNE6pR 21:23:10
  • Windows8のキラーアプリってどう考えてもゲーム。ソリティアやマインスイーパー中毒者はビジネスマンにも多いけど、自分の世代ではやはり「上海」(Microsoft Mahjong)は外せない。ゲームとのいい関係になればいいけど、どう考えても史上最低の効率悪いWindows(笑) 23:29:21
  • スタート画面を押すたびにSNSが気になるのも効率悪いことこの上ない。 きっと私のような「働きすぎマン」のためにあるに違いない(?) 23:30:30