一生懸命仕事してたら PCの時計が狂っていて 終電乗りそびれた。 どんなタイトな生活してるんだ、俺。 しかしまだ仕事してる。 悪いがモチベーション低下する出来事が多すぎる。 「やるかやらないか、迷ったら、やる」 そういう姿勢にはならないもんかしら。 やらなきゃやられる、 そういう立場に立ったことが 無いからなのかもしれないけど…。 別にね、犯罪とかやってるわけじゃないんですよ? 誰かに迷惑かけるわけじゃないわけですよ? コスト的に見合うか見合わないか、ぐらいのところはあるけれど、 それも値頃感ですよね? 激しく見合わないか、妥当であるかとかいう判断でも、 お金出してまでやりたい人がいるか、とかそういうのでもなく。 盛り上げてなんぼ、伝えてなんぼ、ってこと、あるじゃないですか。 そういうときに、そういうミッションにある人が、 「やるかやらないか、迷ったから、やらない」 みたいなことをいったらね、いかんですよ。 そういうことをするのは、 「動物を殺すのはダメ! 俺は肉食べるけどねえ~。」 みたいなことを言ってるって、わかりますかね? だからといってベジタリアンになる勇気もないんだ。 どんなパズルだって解いてやるぜえ~!! コマが足りなかろうが、多すぎようがな! そういう気概で仕事していただきたいものであるよ。 #フィクションです。実際の団体・事件等とは全く関係ありません。