微妙な忘れ物があったのでメモ。 【電源コネクタ変換プラグA→C】 日本/米国形式→西欧形式。何でこんなものが必要かというと、Nokiaの携帯。 しかももう電池メーターが減り始めている…。 誰かNokiaの携帯使っている人がいたら貸してください>SIGGRAPH行っている人 あとは市中でUSB→Nokiaの充電プラグを探すかだなあ。 電池残量的には明日には切れる見込み。 …とか書くと、アポロ13号を思い出すな。 全然関係ないが、耕馬先生の部屋は13階の1313号室らしい。ありえん。 日本の名古屋の駅前にある某電鉄系ホテルにフランス人と泊まったことがある が、なんだか立地に対してやたらと安い。 行ってみると13階はフロアごと「冠婚葬祭フロア」になってた。 結婚式用の神殿はともかく、ついた日は仏滅前日とかで床に菊とか並べてある と、なんか説明に困ったなあ。 【整髪剤】 髪の毛を夏用に短くしてからというもの、どうもソバージュ(=野生)では決まらない。 なんかやぼったくなってしまうのでデップで固めていたが…ない。 たぶん、液体とかの機内持ち込み制限が厳しいので、どこかに除けたままになったんだろう。 まあアレルギーっぽい症状も出てたので、あきらめるか…アメリカ国内で買って肌に合う可能性がどれだけあるか謎なんだけど。 てゆーか今日1日どうする?この頭で。 漫画チックに跳ねているのだよ。これが。 ところで今現地時間で5時台。3時過ぎには目が覚めていた。「こむら返り」で。 相変わらず便利な足である。…というかやはり飛行機乗りすぎは足によくない。 どうもフランスにいるとNY時間、米国にいるとフランス時間で体が目覚めるらしい。