[![eur3m.jpg](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f56475b203ed.jpg)](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f56475b3bbf2.jpg)

すごいことになってきましたね。 画像は円/ユーロの3ヶ月のグラフなので、見る人によっては「ふぅん、上がってるんですねえ」ぐらいの感じかもしれませんが。 先週、ついに160円に一瞬触れて、その後24時間で3円下がった日もありました。 現在、155円を割れようとしています。 ちなみに原因は中国株暴落>NY株に飛び火>円ドルが軟調>クロス円軒並み下げ…という流れのようですね。 テクニカル、ファンダメンタル、上がってもまだまだ遠い日本円との絶対的な金利差など、市場としてはこの後反騰、という流れになると思いますが、個人的な見解ではユーロ円は150-155円ぐらいが妥当な気もします。 といってるそばから155円割れましたねえ。 どこまで落ちるんでしょうか。 非常に複雑な気分です。 個人の投資家とか、企業の財務部門の方は、判断に悩むとは思いますけど、これは買いでしょうね。 4月にLaval Virtualに来る人も、たぶんトラベラーズチェックとかは買いの様な気がします。5月のGWや夏の休みにかけては需給関係、つまり日本人が大量に海外に行くのでそれなりにユーロは上がりますし。