[![aki200610.jpg](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f5645a621654.jpg)](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f5645a6358ce.jpg)

タブレットといっても錠剤飲んだわけじゃない。 そういやフランスで錠剤ってめったに飲まないけど。 本当は今日は某FuturoScopeに行く用事があったのだけど急遽キャンセル。 査読とか雑用に当てることに。 でタブレットを使う用事がありそうだったのでセットアップしてみた。 世界的にはワコムのタブレットが寡占状態だけどどういうわけか、NGSとかいう会社のもの。 http://www.ngslurbe.com/ いまどき電池式、しかも単四なんだけど(たぶん特許の関係で磁気誘導方式が使えない)、いい感じの重さでいいと思う。