…胸が痛い。 精神的に痛いんじゃなくて物理的に痛い。 胸骨か肋骨の軟骨あたりにヒビしてしまったかも。 胸板の頑丈さには自信があったのだけど、柔軟さが追い付いてないとこういうこ とになる。 はやく直らないかな。右手に力が入らないぞ。 それはそうと、昨日は忙しくて自宅作業してた。 研究室にいると英語やフランス語しかないので捗るは捗るんだけど、その分雑用 もどんどん増えるので。 ちょうど、なくならない「受信ボックス」みたいなもん。 それはそうと、昨日は研究室でいろいろ面白い情報があったらしい。いなくて損 したかも。 そのうちのひとつSensics社の「piSight」。 http://www.sensics.com/products.html 見た目吊り下げ型のクラシックなHMDなんだけど、その画質がすごい。 一眼あたり3200x1800ピクセル(実効解像度2200x1200)。 簡単にいうと、片目だけでノートPCの液晶以上の解像度。 視野角150度(145Wx60H)。1degreeあたり20pixels。 4x3=12マイクロ有機ELディスプレイを使って実現している。 しかも重量1kg。 いままでのHMDが「トンネルを通してみたVR」に見えるらしい。 そういや某クルマ会社の某さんにきいたことあるなあ。 見てみないことにはそのクオリティはわからないだろうな。