小泉内閣メールマガジンが先週、第250号で最終回を迎えたわけです。 バックナンバー http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2006/0921.html 読者の感想 http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/kekka.html まあ小泉さんに対する是非はここで述べても仕方が無いんだけど、メルマガはまあまあ面白かったかな。 NHK視点とはまた別の官報というか…最近のNHKはずいぶん違うけどね。 時々だけど、政治の動脈硬化具合を見ることができて勉強になった。 ま、それはそうと、どうもこのメルマガは購読解除しないとそのまま次の内閣でも配信継続されるらしい。 これって個人情報保護法的にはどうなんよ? どこにもそれに関連した条文はないし。 ちなみにプライバシーポリシーはこれ。 http://www.kantei.go.jp/jp/policy/privacy_policy.html しかも個人情報はトラックしていないというが、任意のアンケートの結果は公開するという。 こういうサイトが攻撃される可能性が無いなんてことは全くないしね。 購読解除しようかなー。 次の第一回ぐらいまでは読もうかなー。