Je me dechirer un muscle de genou gauche… ってな感じのフランス語で通じるだろうか。 左ひざ靭帯か下腿三頭筋外側なんだけれど、 金曜日の午前の段階では「いてーなー・くそー」ぐらいだったのだが、だんだん痛みと腫れがひどくなり、夜には歩けなくなってしまった。とにかく安静にして寝ていたいのだが、息子アタックもときどきあるし…(それでもだいぶ聞き分け画よくなってきた)。 朝方まで痛くて眠れなかった、トイレもいけないという地獄だったが、嫁の助けで何とか安静姿勢で眠ることまでできるようになった。 てゆーか痛い。痛い。痛い。 キーボードはかろうじてたたけるが、痛いのと寝不足で気絶状態。 とりあえずRICE(Rest,Ice,Compression,Elevation)治療中だけど全治4日~3週間とのこと。 整形外科をpages-jaunesで調べてみたけど全部医療センター内。歩いていける距離じゃないし。 やはり初往診に来てもらうかなあ…。