[![sDSCF0007.jpg](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563e053b837.jpg)](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563e054fb60.jpg)

めでたく引越しも決まったことなので、いまさらながら、滞在している部屋を紹介しようと思います。 中庭にある急な螺旋階段を上がると、その部屋はあります。 雰囲気はそんなに悪くないんですが、洗面所と部屋を隔てるそのドアに フランス人もびっくりの「引き戸」があります。 大家が日本マニアだからでしょうか? シャワーを浴びていても鍵はかけられませんし、そもそも丸見えです。 (”丸見えガラス張りシャワー”はフランスでは当たり前ですが) なお、トイレも同じエリアですので緊張感あります。 なんせ入り口(玄関?)もガラス戸なのでなんか視線を感じなくもないですし。 写真のベッドはソファになります。 大家はここに大人が二人寝れると言い張ります。 半畳ほどのテーブルと筆記台、それから電気コンロが2つあるキッチンがあります。 戸棚には食器類が一通りそろっています。 日本でもこれぐらい狭いキッチンはありますから 大家の料理を食べずに、自分で作る気になれば最初からそんなに苦労しなかったのかも。 …いやどうかなあ… 週末に拉致はされていただろうな。