http://www.mario.tv/

任天堂もネタに困らないなあ…というかこれではイトーヨーカドーとかわらん…と思いながら詳細に読んでみたら「85年9月13日」おいおいそれは『スーパーマリオブラザーズ』の発売日だろう、スーパーじゃない下積み時代のマリオ、たとえばドンキーコングを鞭でしばいたりするマリオとかは歴史から抹殺されたのかよ、とか突っ込んでみるわけです。 欲しいなあと思えるTシャツはSonicのやつかな。

[![t_sonic.jpg](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563cd6baf8c.jpg)](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f563cd6d3b54.jpg)

20年前じゃあジョークTシャツ以外考えられなかったデザインだよなあ。 収益はボランティア団体に寄付されるそうです。 どこの団体とは書いてありませんが、たぶん 「ハッピーバースデー・マリオ開催委員会」だとおもう。 だってよーくみると「有志でボランティアでやってるからよろしく頼むぞ!」って書いてあるし。 http://www.mario.tv/main.html

ちなみにマリオの成人を祝うついでにこんな企画も。 「MARIO 20th コラボレーション おめでとうデザイン公開」 http://www.nintendo.co.jp/mario20th/media_gallery/index.html

まだ発売されて24時間たってないゲームボーイミクロですが、 富士フィルムのが「写ルンです20周年」ぽくっていいなあ。