「パパはウルトラセブン」 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=603

mixiの「お父さんの子育て」というコミュで発見したんだけど。 ここまで円谷に毒されなくてもなあ…。

と思ったらこんなのもあった。 「パパはウルトラセブン・ママだってウルトラセブン」 http://www.bk1.co.jp/product/2025649

ここまで原作壊すなら 怪獣やウルトラマンでなくてもいいような気も。 そもそも今の子はウルトラセブンをどこまで知っているのか。

こういう本が希少だってんだから驚きだ。 いやまあ、探してでも買うって人を止める気はないけど…。

てゆか、そんなに男親を主人公にした絵本が欲しかったら 自分で描いたほうがいいんじゃないかとか。

でも仮面ライダーが父親だったら、凹むよなあ。 むかしガキの喧嘩で「俺の兄ちゃん仮面ライダーだせ!」とか言ってる子供はたくさんいたけどね、実際。

改造人間とかエイリアンとかってのは、実際の父親よりも近い存在なのかしらねえ。 まあだからといって、熊とか象とかだって、そこらにいるわけじゃないけどねえ。 そういう意味ではキャラとして使われるってだけなのかねえ。

私としては、まだ「パンツぱんくろう」のトイレ様に「父親」見出してくれるほうがいいような気もする。 目指しているのは「サツキとメイの父」だったとしても、だ。