日曜日だというのに今日も十分働いたし、息子とも沢山遊んだ。 もう朝の4時近い…そろそろ寝よう…。

体は不自由でも、まあよい日であった。

ところで先日の地下鉄爆破に巻き込まれた日本人留学生が、夢中でシャッターを切り、それがデイリーミラーや読売新聞に掲載されたという記事。 http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/kokusai/20050709/20050709i106-yol.html

日本人ってやっぱりどんなときでもカメラ持ってるんだなあ、という視点はさておき、この人もれっきとした被害者なんだから、実名フルネーム報道はどうかとおもう。

お手柄、という記事なのかもしれないけど、そういうのは犯人捕まえたりしたときにお手柄なのであって、メディアがお手柄あつかいしたからといって、被害者の心の傷なんて癒えるものではないのに。

そもそもこの記事書いたのも読売新聞だし。 自作自演もいいところ。 正直、不快かも。