別にねー、環境保護には大賛成ですよ。 エンタテイメントVRを研究することで地球を救えたら最高なんだけどな。 もっとがんばろう。 それはそうと。 http://www.sankei.co.jp/news/050428/kok092.htm 「地球はスモッグに覆われ、写真撮影するのも難しかった」 -モスクワ郊外の宇宙施設「星の街」で会見したシャリポフ氏は「自然を汚す工場の煙で覆われた地球を見るのは悲しいことだ」と述べた。工場からのスモッグが特に深刻なのが東アジアで、この地域は「写真撮影することすら困難なほどのスモッグで覆われていた」という。 いや、わかってますよ。シャリポフ氏、あんたは正しい。 …でもあえて突っ込んでみる。 ・「東アジアの工場」ってどこ?なんで中国って言わないの?? ・この時期名物の黄砂だったとか…? ・衛星写真を隠すための新兵器とか…? ロケット打ち上げにかかる燃料とかさ…いいんだけどね、警鐘鳴らすだけなら。 何をしたら良くなるのか、を考えないといかんのだ、地上に生きる我々は。 中国の人がみんな自転車のらずに自動車に乗ったら大変な環境負荷だろうなあ。