https://twitter.com/o_ob/statuses/1246280656952397825 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246288946268532736 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246298120322813952 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246298362636169221 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246303237864484864 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246314412530487296 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246315173675229186 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246347973065228289 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246348521583702018 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246349284380774401 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246349387032190977 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246351120240271360 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246355865143111680 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246366361401446400 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246366518004219904 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246366929121497089 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246369484652175360 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246372257250701314 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246376482278006784 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246376551358140416 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246377624256917504 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246385237174542336 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246387040083566592 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246387042264604672 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246388534761517056 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246389809091756032 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246398197221568514 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246398245430951936 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246398247079260160 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246429806352191489 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246432308535558145 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246436354675707904 https://twitter.com/o_ob/statuses/1246439876767002625

  • I have 42 new followers from Australia, and more last week. See https://t.co/b6NZvdQXWT https://t.co/0ItcTKyRXu ->
  • 写真家 江成常夫さんが特集されてる (ご近所) 昨年開催された在米日本人家族の写真展もよかった 「レンズで見つめた生と死の時」 - こころの時代〜宗教・人生〜 - NHK https://t.co/DmHkvj5abg ->
  • RT @lautream: 艦内がコロナに感染した窮状と海軍上層部の対応の悪さをメディアに告発したことで解任され、艦を去る空母セオドア・ルーズベルトの司令官を称える乗員たち。 https://t.co/rdMw2aYH5G ->
  • その後、みんな仲良く感染する流れだな… ->
  • 次亜塩素酸ナトリウム+胃酸 NaClO+HCl→HClO+NaCl⇄Cl₂↑+H₂O NaClO(次亜塩素酸)弱酸はともかく NaOH(水酸化ナトリウム)は強アルカリなので元々飲んじゃダメ🙅‍♀️皮膚溶かします でHClOと胃… https://t.co/psDdI5Gnzr ->
  • 「探究はコミュニケーションがセット」が共通意識だった いいシンポ番組 TVシンポジウム「“探究”が教育を変える」 - NHK 探究的な学びとは何か。それが全面的に導入されることで、学校現場はどう変わるのか。先進的な事例を紹介しな… https://t.co/4WXcNk3aKJ ->
  • Venus and the Sisters via NASA https://t.co/PM7jjfRBn2 https://t.co/E2hHsacsqI ->
  • 家族そろって大掃除するなどした 新学期だし在宅環境整えるいい機会 天気がいいので庭も整備した 疲れた〜 ->
  • 匿名だが名指しで… Maps, Ingress, PokemonGoなどデータはいくらでもとれるからね… ついでに警告も出してやってください 外出自粛、遅れ目立つ日本 グーグル位置情報使って比較 https://t.co/UCFu72AobB ->
  • RT @kasuga_Reality: 私たちはたまにおかしい37 「乙女」 https://t.co/mONSFVlToI ->
  • @kasuga_Reality てぇてぇ in reply to kasuga_Reality ->
  • これ統計や情報科学の試験問題として良問やないか…と思ったけどそもそもPCR検査の判定の確からしさのプロセス上の設定と全体の未知の感染率に依るからみんな(各分野の専門家)で考えたいやつかも 二分木で実時間で最終判定にたどり着くまで… https://t.co/GEGGeoV47m ->
  • @kis そうなんだ! そうじゃないと総試行数で利点なさそう いろいろ工夫してるんですねえ わざわざありがとうございます in reply to kis ->
  • 「マスク2枚」の話。 弱めの反社会的勢力に対して一次発信が丁寧にコミュニケーション取る必要ありますね どんなに丁寧な日本語でプレスリリース書いても読み手が野蛮な理解で拡散したら逆の意味でも拡散できる。 広報ではなく周知させるコ… https://t.co/HHGDmwU5Xl ->
  • @oukaichimon あ、社長だったんだ… in reply to oukaichimon ->
  • @oukaichimon それ夜の街で声かけられる呼称だ in reply to oukaichimon ->
  • @oukaichimon 経営者ってそういうもんだと思います in reply to oukaichimon ->
  • 命の価値に上下はないけど 距離はあるよね 自分の命が守れないと他者も守れないし 子供とか家族とか 実際、学校の先生が認識している現状の感染症対策とかソーシャルディスタンシングとかの情報が不明な中で突然 「学校の先生が死ねと言っ… https://t.co/tCwmItRSkZ ->
  • @Gao80840 ちょっと高木さん、専門に近い話なんだからさっさと論文書いて一発当ててくださいよ 飛行機とかの搭乗前の簡易検査なら十分実用的に思いました。 in reply to Gao80840 ->
  • RT @Gao80840: @o_ob 2か月前に提案済みですw https://t.co/nNKtJX9Igu ->
  • 本当だ、デーブ・スペクターが絶好調だ どういう相関なんだか説明しがたいけど https://t.co/wXaf5ZBnGB ->
  • どこにも「オンライン授業をボイコット」って書いてないんだけど、全く真逆の意見や印象を載せて勝手訳をつける人もいるので注意が必要だよね… https://t.co/0YyfMLGyQS ->
  • 世界中の中高生が学ぶ権利を盾に学校による管理反対〜!ってデモを起こすのは何も間違っていないし、管理側が周知できるだけの正当な理由も、伝えるスキルも、理解できるだけの教育も提供していないって事なんだよね。 一方で今回の休校は学校に… https://t.co/kOCS80TaKE ->
  • 学ばない不利益を周知させるしかない。 しかも無知の知に。 そこで必要になるのはグレタさんのようなアイドル活動家やYouTuberのような存在。 もちろんゲームやSNSでもいい。 おそらくこのご時世なら 「しっかり学んで正しい情… https://t.co/60SjylkB6y in reply to o_ob ->
  • 役所とか他組織が大規模研修で集会して感染するのは「もうしょうがない(アホだ)な」としか感想を抱かないし、彼らだけが優先的に隔離できる医療機関などがあるのかもしれないのでどうでもいい。 問題はその「物理で会いたがる人々」が来てしま… https://t.co/h2Td8MyOS6 ->
  • 大人向けに高校講座 「生物基礎」免疫のはたらき この辺もおすすめだと思うんだ https://t.co/L0S8rg9zWm https://t.co/HCJGfS8WdY ->
  • 反ワクチンとかBCGで話題のお母さん向けに最近の「高校講座:生物基礎」の抗体関係から引用してみる。 実は平成ヒトケタ以前に高校卒業した人は知らん可能性高いのでやんわり教えてあげてね。 番組の先生によると「免疫がないと1日で肺が腐る… https://t.co/2LGlmgbI9k in reply to o_ob ->
  • 倫理的に命の価値は変わらないはずだけど 死ぬ覚悟ができてる人と 特に生きていたい理由もないので生命維持にこだわりがない人とか 逆に家族の命や社員の人生などに影響あるので生きねばならない人とか 様々いる一方 医師や公僕として皆さんの安全のために自分のリスクを差し出している人 もいる ->
  • こういう時の医師の勇気って 生命のリスクを他者に預けているのではなく自分の責任と天秤にかけて判断している 勇気という意味では今は 「付き合いを断る勇気」って大事だと思う。 学校がとるべき勇気とリスクってなんだろう? やり方を変… https://t.co/6mjLScIHOd in reply to o_ob ->
  • RT @jungleking: YouTubeをはじめて2本目の動画をアップしました。おそらくゲーム実況より需要があると思われるゲーム実況の環境の話で、キャプチャーデバイスのHD60 S+を解説しています。今回はPremiere Proで編集したのでかなり楽チンだった。撮影から… ->
  • kspに何かを支配されている 弊宇宙兄弟たち 周回軌道に入れることに成功した https://t.co/fNLkSavXse ->
  • クラロワの公式お二人もグリーンバックで別の場所で撮影しているのかな… 初のカード廃止 ❌ WE’RE DELETING A CARD ❌ …and adding a new one! 😲 Clash Royale https://t.co/ElAGBXOUdt ->
  • 積極的に周知させていきたいし いわゆる著作権や教育の専門家の方々は良い事例をたくさん展開していただきたい (でないと混乱が蔓延する地獄が見える) ネット授業も著作物の利用自由に 文化庁、コロナで新制度前倒し 2020/4/3… https://t.co/gsrLrHXy07 ->