https://twitter.com/o_ob/statuses/953281360944181255 https://twitter.com/o_ob/statuses/953281867238682624 https://twitter.com/o_ob/statuses/953282692279296001 https://twitter.com/o_ob/statuses/953283197441228800 https://twitter.com/o_ob/statuses/953285862116048897 https://twitter.com/o_ob/statuses/953288501113450496 https://twitter.com/o_ob/statuses/953290916244025344 https://twitter.com/o_ob/statuses/953291578893717504 https://twitter.com/o_ob/statuses/953292031845056512 https://twitter.com/o_ob/statuses/953292576424996866 https://twitter.com/o_ob/statuses/953293408658890752 https://twitter.com/o_ob/statuses/953294422111698944 https://twitter.com/o_ob/statuses/953316963350036480 https://twitter.com/o_ob/statuses/953428734324781056 https://twitter.com/o_ob/statuses/953432422640640000 https://twitter.com/o_ob/statuses/953434865625481216 https://twitter.com/o_ob/statuses/953443668018343937 https://twitter.com/o_ob/statuses/953462293634867200 https://twitter.com/o_ob/statuses/953463943904731136 https://twitter.com/o_ob/statuses/953465235834195968 https://twitter.com/o_ob/statuses/953485827056660480 https://twitter.com/o_ob/statuses/953487987509157888 https://twitter.com/o_ob/statuses/953488733432569856 https://twitter.com/o_ob/statuses/953491356164345856 https://twitter.com/o_ob/statuses/953505707990704128 https://twitter.com/o_ob/statuses/953594533920428032 https://twitter.com/o_ob/statuses/953604820543221760 https://twitter.com/o_ob/statuses/953613750904352768 https://twitter.com/o_ob/statuses/953613823805571078 https://twitter.com/o_ob/statuses/953613850095501313 https://twitter.com/o_ob/statuses/953620353992966145 https://twitter.com/o_ob/statuses/953620355242799105 https://twitter.com/o_ob/statuses/953621476187373574

  • リボも怖いがキャッシングの危険性とか利率とか全然計算できないのにカード持ってるし使い方だけは知っている隠れ借金体質の女子が多いこと。彼女らのカードはEPOSとかセゾンとか。借りられるということが大事らしいのらけど、返済に行くとまたその足で買い物をしてしまうそうな。 in reply to o_ob 00:02:42
  • 息子が「JR東日本がSUICA開発するのに100億円ぐらいかけたんだよー」って話をしているのだけど、そうか、日本人ひとり100円ぐらいで整備できるのだな。 でも、今晩、仮想通貨で日本人が失った価値だけでそれぐらいありそうだな。 00:04:42
  • 借金のおもしろい話ならこっちのマンガもおすすめしたい。 なお上記のような女子にお金を貸してはいけない、貸すなら嫁さんにするつもりぐらいの覚悟がないといけない。つまり連帯保証人ってこと。 貸すなら、忘れられ逆ギレされて逃げられるぐら… https://t.co/lv85BbBwCM in reply to o_ob 00:07:59
  • そもそも、借金の総額も利息も把握していない人にお金なんて貸しても、とりあえずそのままA社の返済に充てられるだけで、その瞬間に忘れられるし、またすぐにB社の返済期日がやってくる。よく見ると、そういうループに入っている人の目が見分けられるようになってくるそうな。 in reply to o_ob 00:10:00
  • 【産業医が教える】人事が復職を判断できる5つの基準 https://t.co/gE0k0u4j0X 就業意欲力:10点中10点でお願いします リズム力:毎日規則正しく起きれる?ログとれる? 回復力:寝て起きたら元気? 通勤力:ちゃ… https://t.co/yAmoWQfmN0 00:20:35
  • うむう、薬の効き方がやばい感じだ。 用法も容量も同じなのだけど。 がんばって療養報告書を書かねばならないのだけど、やめといたほうがいいかもしれないなあ…。 とりあえず水をしっかり飲む。 00:31:04
  • マンガ読む限りだと奥様がものすごくイライラするタイプの人で旦那側は入り込めない様子が読み取れます。 別の夫妻の負債の例ですが、旦那側が「いや、本人のリスク管理なんで」と切り離していた例があって、これはこれで雪だるま。 よくわかんな… https://t.co/P1J9SgLUNz 00:40:40
  • でも夫婦の関係で「ぜったい平等!」みたいな気合張っている奥様のほうが、お金に関してザルになったときに誰にも相談できずにズルズル行ってしまいそうなのは何となくわかる。 「助けてほしい」って言えないんだよね、もともと女性は収入低めだったりしてさ。独身時代が一番自由にお金使えるし。 in reply to o_ob 00:43:18
  • 学生さんには「学生のうち~卒業して3年ぐらいまでがその人の経済のレギュラーサイクルを確定するよ!」って言い聞かせていた。 具体的には入社3年間で300万円ぐらい貯金できる人は、その後なんの心配もない。100万円でもまあ大丈夫。でも… https://t.co/BOuBH47ApL in reply to o_ob 00:45:06
  • 収入が多くて、自分がバリバリ働いている時のことを自分のベンチマークとしてとらえてしまうことがある。実際に借金で転ぶ人は、新入社員は実際の評価よりも多めに給料をもらっていることを知らなかったり、仕事や通勤でかかっている経費を一度も見直したことがなかったり。確定申告もしたことがない。 in reply to o_ob 00:47:16
  • 土田提督の「カード発行会社殺し」は、まさにそうなんですけど、おすすめカード会社も紹介しておきますね。 ・AMEXの300万円までいけるやつ。これとか https://t.co/W6GF0nnm9v ・JRのVIEWカード。ボーナス… https://t.co/WvDbvTjBFt 00:50:34
  • ちなみにこう見えても仕事休んでいるので給与収入のこと考えると鬱になる。 医療費も日々の病院の往復も大変な負担だし。 書き起こしてみたらどんどん不安になるね。 00:54:36
  • 療養ログ書いてたら鬱になりそう 02:24:10
  • 何があってもブレない感じすごい https://t.co/3xp2SWSbDw 09:48:18
  • 朝のリハビリに向かっているけど寒すぎて絶叫する流れがみえている。 しばらく時間帯変更しようかな 10:02:58
  • なんにせよ週に6日のリハビリはけっこう忙しい日々。行き帰りも含めると最低3時間ぐらいかかるし。 10:12:40
  • 次男氏インフル確定 子供が熱出す時は 大事な時 受け入れて 家族のことを 最大優先 10:47:39
  • ハラスメントなモーションを自動認識するアルゴリズムの需要がありそう/人気爆発の『VRChat』VR内ハラスメント対策に乗り出す - Mogura VR https://t.co/cOEiVWW1LO 12:01:39
  • もちろんそういう特許も研究もすでに2年前ぐらいから仕込み済み in reply to o_ob 12:08:13
  • 本日もリハビリ終わり。 機械リハ両腕挙上160度、その後自主的に壁ストレッチ40分。主治医の徒手による関節最大角の攻め。ワントラムを術前に飲む事でだいぶ楽に。 「やってよかった?」と聞かれる。数字だけだとちょっと変化ないように見え… https://t.co/ky7hEmzrlK in reply to o_ob 12:13:21
  • 「メンター」の対義語は「吸魂鬼」 https://t.co/LwuRCR4RfA https://t.co/FJqREl5dx5 13:35:10
  • さっきから各駅停車を使って通勤の練習しながらストレッチしてる。やってる側から肉体が硬直していくので、いくらでもやれそう。 名前を呼んではいけないあの人としては復活に向けてもうちょっと頑張りたい。 https://t.co/nEsBI5vjHb 13:43:45
  • RT @designmuseumlab: @o_ob では、メンターの和訳は「入魂鬼」(イノキ)ですかね。 13:46:43
  • I agree :-) (読んでるかどうかは不明) セックスの合意確認にブロックチェーン?|BUSINESS INSIDER https://t.co/4s14Q1uQmt 13:57:08
  • In the Valley of Orion via NASA https://t.co/tp7SdexF1p https://t.co/ncWJckAYa6 14:54:10
  • 社会貢献としてのVR研究を探求 20:47:08
  • Meltdown, Spectreのspeculative execution について原著論文をざっと読んで見た。確かにこれはなす術なさそう。 https://t.co/OQIwITB0bT Google Project Zer… https://t.co/Z0zavHQJcR 21:28:00
  • 悪用コードはHaskellだと書きやすいんだろうか。Intelも含めて世界的に買い替えブーストが発生しそうな感じではある。現在のパッチの影響は主にディスクアクセスに出てるみたい。企業は完全にクリーンな環境ができるまで、VM化してし… https://t.co/Pq2ISPDf4T in reply to o_ob 22:03:30
  • モバイルはともかくWin8以前の環境が一掃できていいんじゃないかな。医療機器とかのエンベデッド用途とかビッグチャンスなんじゃないの。まあでも代わりにRaspPiとかIntel Jouleとか使えるわけじゃないから大変そうだ。 AM… https://t.co/O8pnUcNCZz in reply to o_ob 22:03:47
  • モバイルOSはいずれにしろアップデートありきだし、ユーザによる明示的なバックグラウンド実行の制約で片付く問題。 ブラウザのJavaScriptでの影響も確認されているので、Googleの新しいベータ機能である「Strict si… https://t.co/SDKGbxHkBK in reply to o_ob 22:03:53
  • 引用:主要なOSベンダーとクラウドプロバイダはすべて、OS毎のパッチを提供。これらのパッチ(LinuxのKAISER)は、カーネルとアプリケーションメモリをもう一段階分離する。このもう一段階の分離によって、この問題を悪用する手法として知られる殆どのエクスプロイトを防ぐことが可能。 in reply to o_ob 22:29:44
  • 「アプリケーションはカーネルのメモリを読み取ることができなくなり、アプリケーションの観点からはカーネルのメモリ自体が存在していないものとされます」ということで、カーネルが神になった感。 in reply to o_ob 22:29:44
  • ChromeはStrict Site IsolationをEnableにする。 ブラウザで chrome://flags/#enable-site-per-process にアクセスすればよい。 Windowsはここに情報が集ま… https://t.co/Gk1835dsCx in reply to o_ob 22:34:12