https://twitter.com/o_ob/statuses/920410134962085888 https://twitter.com/o_ob/statuses/920412284366700544 https://twitter.com/o_ob/statuses/920475655363428352 https://twitter.com/o_ob/statuses/920493092410597376 https://twitter.com/o_ob/statuses/920493395684012032 https://twitter.com/o_ob/statuses/920494445820370944 https://twitter.com/o_ob/statuses/920539234523529216 https://twitter.com/o_ob/statuses/920540289667710977 https://twitter.com/o_ob/statuses/920548552262033408 https://twitter.com/o_ob/statuses/920658204190654465 https://twitter.com/o_ob/statuses/920659015696187399 https://twitter.com/o_ob/statuses/920660597930258432 https://twitter.com/o_ob/statuses/920663643791900677 https://twitter.com/o_ob/statuses/920664716824809472

  • 3時間睡眠、でもスッキリ目覚めた。 ちょっとした発見があって。 入眠時の痛みの制御は、交感神経の緊張を和らげて血流をよくする姿勢、抱き枕や反対の腕で支えで工夫できる。 危ないのが深睡眠後のレム睡眠。 脱力した時に、押さえていた腕が外れて肩が後方限界を超えて激痛が走る。 07:04:11
  • つまり3時間しか眠れない現象は、この90分ごとに来るレム睡眠での筋弛緩で、急性痛が発生することによって起きている。 もともとショートスリーパー気味なのだけど、現在の肩の障害はこれが原因の一端でもあるから、やっぱり痛みの警告に従ってちゃんと寝れないとダメだろうな…。 07:12:43
  • @bitFlyer MONAコインのトランザクションが進んでいないようなのですが、ご確認頂けますか? CWD20171013-035721-657393 11:24:32
  • リハビリ終了、お天気のおかげもあってか左右とも記録更新。 左160度達成(広角2/4)! 右145度(広角4/4)。 自力では上がらないけど、ベースになる痛みと不眠さえなければ前向きに生きられそう。 あ、でも吊革持つぐらいは挑戦できるかもしれない、急ブレーキには耐えられないけど。 12:33:49
  • @OgK_fromMMC @AmeJi iPhone7のモバイルSuica素晴らしいです。 もうそろそろ財布も要らなくなりそう。 in reply to OgK_fromMMC 12:35:02
  • 買い物中にお腹が張っちゃって辛くなった妊婦さんに、リラックスできるおはなしをしてあげるぐらいにはココロの余裕ある。 タクシーとか、もしもの時にために使っておく練習しておくといいよね。 1円でも安い買い物してるとそういう気にならないだろうけど、旦那さんも初めてだから気遣いを学ぼう。 12:39:12
  • RT @jHBdMyw6TgkEwDX: うつ病を会社に告げてから言われたセリフシリーズ ・お前はうつ病になるような人間じゃない ・うつ病のくせに外出できるのか ・うつ病はただの甘えだから気合いで頑張れる ・手当金ドロボー ・お前は社会のゴミだ うつ病は外へ出ず引きこもって… 15:37:10
  • 鬱病じゃないけどよくわかる。 急激に容体変化したり、実際に本人を目の前にしていなかったら「え、まさかそんな」って言ってしまう気持ちもわかる。 RTするのも辛いけど、外の光に当たらないと良くなるものも良くならないし、社会がもっとこの手の病気に目を向けて欲しいと思いました。 15:41:22
  • RT @nhk_seikatsu: 【衆院選 党首は何を語ったか】選挙に臨む党首たちの討論は、実は今の社会問題が網羅的に分かるイベントです。 討論のなかの時事ワードなどはクリックすると解説が表示されます。 #衆院選 https://t.co/vQQCMWBqKv 16:14:12
  • RT @mono_i_love: 今朝のリップルトレードジャパンの報道、盛り上がっている。SBIが出資しているbitFlyer代表のコメントに、Ripple社の人や、SBIの人から苦言が…うーん… https://t.co/NnqIOgTgn6 23:29:55
  • bitflyer、「サポート万全」って言って電話番号はおろかFAQしかない(フォームは限定された質問しか送信できない)。 しかも関係がない会社を名指しで批判して、資本提携先から名指しで指摘されているのに…。 次はbitflyerが事件を起こす順番かもね…。 23:33:09
  • さっそくbitflyer から全資産を引き上げよう。 昔書いたプログラムとか勿体無いけど。 こういう時はあえて円建てで引き出してあげるのが良いのかな。 こういうの疲れるから気にしたくも無いしね。 23:39:26
  • 片付けついでに他にも今まで使っていなかった銀行口座を解約したりしている。 学生時代から20年以上使って来た日本最古の外国銀行シティバンクとか。現在はSMBC信託銀行プレスティアになっている。ユーザに何のメリットもない。 どんどん整理解約して身軽になる。 23:51:32
  • 子供らの教育費ってけっこうかかるのよね。 勉強すればするほど。 今回の選挙でも高校無償化とかは言われているけど、それって18-19歳のごく一部へのアプローチであって、本当に20-40代の票を得たいなら、まず教育減税を提案すべき。 無償化する事で価値がどこまでもゼロになっていく。 23:55:48