https://twitter.com/o_ob/statuses/907983996730011648 https://twitter.com/o_ob/statuses/907992660845019136 https://twitter.com/o_ob/statuses/907992984947326977 https://twitter.com/o_ob/statuses/907994208199475200 https://twitter.com/o_ob/statuses/907995028630396930 https://twitter.com/o_ob/statuses/907997273786683393 https://twitter.com/o_ob/statuses/907997732731629568 https://twitter.com/o_ob/statuses/907998506593411073 https://twitter.com/o_ob/statuses/907999242861428737 https://twitter.com/o_ob/statuses/908001677487177728 https://twitter.com/o_ob/statuses/908028715631648769 https://twitter.com/o_ob/statuses/908073378241638400 https://twitter.com/o_ob/statuses/908073406771298304 https://twitter.com/o_ob/statuses/908073446457749504 https://twitter.com/o_ob/statuses/908085972197183488 https://twitter.com/o_ob/statuses/908093870524661760 https://twitter.com/o_ob/statuses/908102390137577472 https://twitter.com/o_ob/statuses/908119132503019520 https://twitter.com/o_ob/statuses/908125897105932288 https://twitter.com/o_ob/statuses/908174567134216194 https://twitter.com/o_ob/statuses/908192141226233856 https://twitter.com/o_ob/statuses/908210016640917504 https://twitter.com/o_ob/statuses/908220363179356160 https://twitter.com/o_ob/statuses/908221238446657536 https://twitter.com/o_ob/statuses/908242833642893317 https://twitter.com/o_ob/statuses/908317679303323649 https://twitter.com/o_ob/statuses/908321076995801088

  • 今作ってる作品の声優さんが結構有名な方、というかこれから有名になるんじゃないかなという女性で、制作工程で何百回と聞いているとジワジワ良くなってくるのがすごい。 キャラクターも魅力的なんだけど、魂入った感。 このあと音響さんの仕事が入るからもっと良くなると思うと期待高まる。 00:07:09
  • RT @TBC_saigai: 【2017/9/13 16:10 TBC気象台②】『13日午後3時発表の5日間予報』台風18号は、九州に接近後、3連休中、西日本から東日本、北日本へと列島縦断する傾向に変化ありません。連休は、広範囲で交通機関が乱れるなど影響が広がるおそれ。※今後… 00:41:34
  • 日本の山脈に沿って進むなんて事は無いと思うのだけど、実際にはどういう進路をとるのか楽しみではある。 低気圧でアタマおかしくなるのは辛いけど 00:42:51
  • 遠かった…。明日はIVRC審査ですよ (@ つくば駅 in つくば市, 茨城県) https://t.co/WeoqFsRdFw 00:47:43
  • つくヴァっぽい看板。 ロボット特区名乗るならこれぐらいやるべし https://t.co/pWpsNZpVM7 00:50:59
  • さて宿に着いたし 学生の書きかけ論文直すかな っと思ったけど まさに去年この宿の同じ机で 学生の締め切りオーバーランした 英語論文直してるのが フラッシュバックして 目から潮吹いた 00:59:54
  • RT @ryou_shibasuki: 一見大丈夫に見えても大丈夫じゃなくなっていくよねと言う。 https://t.co/nnHVNgl2Z8 01:01:43
  • 逃げるは恥だが 病むに勝つ 01:04:48
  • 逃げるは恥だが 役満振り込むよりはマシ …だっけ何だっけ… 好きの搾取は愛の奴隷 違うな 夫婦を超えて どこ行くんだっけ …風呂入って歯を磨きながら思い出そうか… 01:07:43
  • Now playing “風になる” by Jack in the Box - ジブリロック https://t.co/bMihep3kuL https://t.co/bMihep3kuL 01:17:24
  • 寝よう 子供は寝る時間だ 03:04:50
  • RT @ropesuke: 明日からIVRC予選の準備が始まるとのことで,有益情報を載せておきます.#IVRC https://t.co/F0OzZQkWyD 06:02:19
  • RT @akira_you: 今週末はIVRCですよ。今からVRに参入する人は今後のVR業界を先読みしなきゃだけど、VRを研究してる学生(=若手)25組約100名の作品を見るのって手っ取り早いですよ。そういう人むけには数が減る本選より今回の予選の方がおすすめ https://… 06:02:26
  • RT @overfieldm: 日刊工業新聞にIVRCの話が書いてありました。 https://t.co/wSF8pDzPWy 06:02:35
  • 未来館時代のレーザセンサ、Kinect、そしてiPhoneXへ。用途は違えど技術は革新。ついにモバイルの時代がきた!/メカレスで50ドルを目指す、 クルマから家電・ARへ https://t.co/MzizigyR1y 06:52:21
  • Apple MusicにDaniel Cesarをお勧めされながら、差し込む朝日とコーヒーの香りに包まれつつ朝の執筆賢者タイム。 07:23:44
  • EasyChairでEPiCシリーズの出版まで利用しているのだけど、このノウハウの日本語版資料を出したら売れるだろうか。 07:57:36
  • 結論: Google Drive Syncは重い。 CPU負荷重すぎ、ディスク負荷重すぎ。 クラウドファイル監視系アプリの戦国時代に突入している感ある。 個人的にはウィルスバスター以下の存在感まで落とさないと利便性が下回って即刻アンインストールされると思うのだけど。 09:04:07
  • Twitter通知切っていたのに揺れた感覚があるって事は、地震なのか、まだ学生VRコンテストの審査始まってないのにVR酔いしたのか、どちらかしら? 09:31:00
  • いいか? 完成を目指すんじゃない! 完成した後に研ぐんだ 研ぐために盛る 持ってから削る この繰り返しで出来上がっていくんだ だから完成はフォーマット揃えて 盛り込み終わることじゃない 研いで目標のシェイプにすることを イメージせねばだよ 12:44:24
  • Flare Well AR2673 via NASA https://t.co/lM3i2S9kMv https://t.co/UTNEaxHJFF 13:54:14
  • ここにいる発表者の学生たちも審査員も「比べて評価」はしていないと思います。 本質的には個々の作品において作り手が「どれだけやり切ったか?」を評価しているのであって、優劣を競うというより、ちゃんと自信を持って発表できるかどうかが重… https://t.co/Heo7scBoAv 15:05:16
  • RT @UnityEduJP: #ivrc 東京工業大学「ゴムゴムのシューティング」腕につけた機器の重心移動と腕の引っ張りによって腕が伸びた感覚を味わえるシューティング。ただ伸びただけでなく自分の筋肉が引き締まる間隔まであってすばらしいです! #JapanVRExpo http… 15:46:23
  • 休みというものをとった経験があまりにないのでどうしたらいいのかよく分かっておらず反省しているアカウントがこちらになります 15:49:51
  • 今日を精一杯生きることは 社会的に禁止されています 命を懸けて仕事をすることは 法律で禁止されています だからこそ 一生を賭して 精一杯生きるのです 17:15:40
  • #IVRC2017 予選へようこそ動画が公開されたっぽいです https://t.co/anacTvde09 22:13:05
  • ゆとり教育の真の功罪はさ 学力差とかじゃない 日本人全体での習慣や気質 ゆとりに対する価値観に対して 世代間の教育格差をつけたって事だよ 土曜日は何をする日かってのが 世代によってガラッと違うって事だよ 今後数十年にわたって その価値観の差を ぶつけあい続けるって事だよ 22:26:35