https://twitter.com/o_ob/statuses/899379245377441792 https://twitter.com/o_ob/statuses/899381276536262656 https://twitter.com/o_ob/statuses/899381665541144576 https://twitter.com/o_ob/statuses/899387562787192832 https://twitter.com/o_ob/statuses/899388830393917440 https://twitter.com/o_ob/statuses/899401627689394176 https://twitter.com/o_ob/statuses/899483096562540544 https://twitter.com/o_ob/statuses/899485327164755970 https://twitter.com/o_ob/statuses/899486865832591360 https://twitter.com/o_ob/statuses/899495006397976576 https://twitter.com/o_ob/statuses/899514117362286592 https://twitter.com/o_ob/statuses/899526250015801344 https://twitter.com/o_ob/statuses/899526416856829952 https://twitter.com/o_ob/statuses/899555263157485568 https://twitter.com/o_ob/statuses/899633732960768001 https://twitter.com/o_ob/statuses/899639112717574144 https://twitter.com/o_ob/statuses/899639142987866112 https://twitter.com/o_ob/statuses/899640178297393152 https://twitter.com/o_ob/statuses/899640581298634752 https://twitter.com/o_ob/statuses/899640605277528064 https://twitter.com/o_ob/statuses/899640830729834497 https://twitter.com/o_ob/statuses/899641918354669569 https://twitter.com/o_ob/statuses/899646246347984897 https://twitter.com/o_ob/statuses/899646936109596676

  • 仕事を真剣にやっていても、家族に理解されないと死ぬほど辛いっていう問題あるよねえ。 特に仕事上、楽しそうにしていても機密やプライバシーなどもある場合は、家族にわかってもらおうにもそもそも話もできないし。 06:14:56
  • とある高校教師Sさんはものすごく病んでいるのだと推察する。 SNSマナー的に許されるラインを超えているけれど、普段仕事している現在の高校生のTwitterの世界はこの野生でないと生きていけないのかも。 勉強する人としない人の格差は本当に拡大している。世界を二分してしまっている。 06:23:00
  • RT @C4Dbeginner: A「俺のDNAは14%黒人だったのか。みんなとお別れだな」 B「待てよ!大事なのは白人至上主義の魂だ」 C「そうとも、血やDNAで白人至上主義者を差別する奴はこの俺が許さねえ」 D「なんか俺たち、惜しい所まで来てる気がするんだけど…」https… 06:24:33
  • @1T0T 研究はまだ良いかもです。 辛いのは組織の政治や人間関係の深いところとかで病んでしまっている例。家族からすれば「そんなのほっとけばいい」という意見も出てくるような苦境も、いざ自分の家族がサービス享受者なら「なんでそんなサ… https://t.co/W1kmhlyyjM in reply to 1T0T 06:47:59
  • @1T0T でも女子大には女子大の大変さがあると思います! 50代の働き方にシフトチェンジしていかねばなのですね。きっと。 in reply to 1T0T 06:53:01
  • 弊社社員3号の国語の宿題。 「美についてのエッセイ」(仮)の推敲に付き合う。 去年までは作文用紙にワープロで印刷だったけど、今年はWordやGoogle docsを使いこなしはじめた。 内容も私の書籍からヒントを得たのか、シラーを引用したりしていて興味深い。指導しがいがある。 07:43:52
  • RT @Galaxy_breaker: 会社のパソコンは「あ、そ。」って入力すると「不手際がございました。申し訳ございません。」、「しらんわ」と入力すると「確認不足が招いた事態でした。以後このようなことが絶対にないよう猛省いたします。」ってなるようにしてある。ストレスフリー。 13:07:36
  • 研究室で第2の人生を歩んでいた電気ポットさんが寿命を迎えたっぽいです。 息子のミルク作るのに買ったので15年もの。 大往生です。 https://t.co/jP2uiok6Gg 13:16:28
  • いまどきのエンジニアリングってどうあるべきなのか?必読。/「VALUの主張より日本の憲法が優先される」『VALU』リードエンジニア・小飼弾氏にシステムについて色々聞いてみた https://t.co/ZzMMmtvVyf 13:22:35
  • Milky Way over Chilean Volcanoes via NASA https://t.co/oxaC2SRx7p https://t.co/VQwglz3K89 13:54:55
  • “夏休み”は研究室にとっては”休み”ではなく「講義がないので有意義に研究を進められる日」っていう真実を知らなかった人RT。 「いいね💗」の人はいいんです、よくわかってる。 15:10:52
  • #フジテレビ 「ピカッとNEWSボード」、砂浜に砂をかけて放置されたバーベキュー炭で小2男子が火傷を負った事件と「正しい炭の処理」を解説していたのだけど、CM前に解説者が「バケツに大量の水を入れて入れればいい」と断言してたの怖い。 https://t.co/J8wmiJtcGL 15:59:05
  • RT @raisama801: ガッシュの主題歌だった「カサブタ」、小学生だった当時は聴いても「大人になれない僕らのってwww二十歳になったら誰でもみんな大人なのにwww」と思ってたけど、二十歳過ぎた今聴くと「わかる……大人ってどうやったらなれるんだろうな……強がりを一つ聞いて… 15:59:44
  • アート系留学生にProcessing、JavaVM、ECMA、JavaScript、HTML5、CSSなどを一気に英語で教える1時間。 自分で興味と目的意識を持って、自力で勉強できるようにするのが先生の仕事。 17:54:22
  • #VALU 優待のCluster会議あらためSkype女子トーク終わりました! VR同人誌ならぬ”同人視”の話から,VALUのきな臭い話や税務どうなる,あれやこれやと楽しい4時間でした!お疲れ様でした! 23:06:10
  • RT @hinzka: 白井先生のVALU優待枠を使って、VR女子会のみんなでお話伺ってました、めっちゃおもしろかったです!!いろんな分野のちょっと先の予測とか聞かせてもらいました。これを踏まえて自分や人の行動を考えると今までより楽しくなるかもしれないしつらくなるかもしれない~… 23:27:33
  • RT @hinzka: Cluster.の音声が出なかったりノイズがすごかったりして最終的にSkypeに移動しました。 あのー知らなかったんですがSkypeすごい便利ですね!!誰がしゃべってるかわかるし一瞬で画面共有できるししゃべりながらテキスト書けるしログもとれる!Skype… 23:27:40
  • #VALU サーバー,WBS放送中からストップ高です.おめでとうございました. 伊藤元重先生の「もっとたくさん人がいれば」のご意見心強い. https://t.co/mz18eRkRy6 ところで今日の女子会でも「先生はこういうの大学の講義で教えてないんですか~?」と問われうぐぐ 23:31:47
  • RT @shumai: WBSにVALUが登場。ホリエモンが良いことをズバッと言ってた。本当は個人でもお金を得られる価値があるんだよって。銀行やカード会社から借りなくても、自分のことを好きな人から少しずつ集めることはできる。 https://t.co/h4qL8zrhYM 23:33:23
  • RT @pyocotan: ワールドビジネスサテライトのVALU特集よかった。わかりやすくまとめつつ、つい最近のヒカル事件にも触れてリスクやルール整備も指摘しつつ、最終的には麻生大臣のインタビューを紹介して、わりとポジティブな感じにまとまってたように見えた。https://t.… 23:33:29
  • @alcedo_kawasemi お粗末さまでした~ これを機会に今後ともよろしくお願いいたします ‘m’ in reply to alcedo_kawasemi 23:34:23
  • うっぷ吐き気が…4時間程度のトーク番組で酸欠になるとは私も衰えたものだ…! 23:38:42
  • 今度から4時間のトークショーするときはトイレとご飯は済ませてからにする 23:55:54
  • 植木鉢の中から秋をお伝えしますね https://t.co/Sx3Q6hJWfD 23:58:38