https://twitter.com/o_ob/statuses/899046547882627072 https://twitter.com/o_ob/statuses/899048376750166016 https://twitter.com/o_ob/statuses/899049159847575552 https://twitter.com/o_ob/statuses/899049769003212800 https://twitter.com/o_ob/statuses/899050051330113536 https://twitter.com/o_ob/statuses/899052073144201220 https://twitter.com/o_ob/statuses/899053477216657408 https://twitter.com/o_ob/statuses/899058330953326592 https://twitter.com/o_ob/statuses/899060033861820416 https://twitter.com/o_ob/statuses/899060061154164737 https://twitter.com/o_ob/statuses/899060085124513792 https://twitter.com/o_ob/statuses/899060106079358976 https://twitter.com/o_ob/statuses/899064994616139776 https://twitter.com/o_ob/statuses/899065174140755968 https://twitter.com/o_ob/statuses/899067480550682624 https://twitter.com/o_ob/statuses/899068294598074369 https://twitter.com/o_ob/statuses/899069495674675200 https://twitter.com/o_ob/statuses/899070755463249920 https://twitter.com/o_ob/statuses/899077738287452161 https://twitter.com/o_ob/statuses/899089375580925952 https://twitter.com/o_ob/statuses/899094680784093184 https://twitter.com/o_ob/statuses/899102092505210884 https://twitter.com/o_ob/statuses/899177651276963841 https://twitter.com/o_ob/statuses/899185965733826561 https://twitter.com/o_ob/statuses/899186752404860928 https://twitter.com/o_ob/statuses/899205581176582144 https://twitter.com/o_ob/statuses/899248970265804800 https://twitter.com/o_ob/statuses/899251884703178752

  • @04_Kenta_Suzuki 時間を作り出すのもクリエイターの重要な才能だぜ! in reply to 04_Kenta_Suzuki 08:12:55
  • すごい場外乱闘があったようで勉強になる。/#VALU をめぐるやまもといちろうさんと小飼弾さんのやりとり - Togetterまとめ https://t.co/o9nVB4J4df 08:20:11
  • 自分も贈与税の対象になるシミュレーションしてみたのだけど、元をたどると VALU社が各アカウントにVA発行してタダで渡しているので「もともと無価値のもの」と見ることは可能で、ただそこで値段をつけていて手数料はとっているけれど価値と益そのものは個々の取引のログを残さない限り難しい。 08:23:17
  • そんなわけで #VALU 社には各取引のログが取得できるAPIなり表示機能なりをのぞむところ。自分でも作ってみたのだけど(お小遣い帳レベル)。公開しようにも現在のログイン認証方式だとセキュリティ的に難しい。 08:25:43
  • @04_Kenta_Suzuki そんなラーメンの食い過ぎみたいなこと言ってないでカラダ動かすしかない。動いていたから動けるんだよ。 in reply to 04_Kenta_Suzuki 08:26:50
  • I have 343 new followers from Japan, and more last week. See https://t.co/b6NZvdQXWT https://t.co/kf9JzhF8rt 08:34:52
  • @04_Kenta_Suzuki ラーメン食べる速さと種類も拡げておかないとね! in reply to 04_Kenta_Suzuki 08:40:27
  • RT @KAITwatch: 本日はオープンキャンパスです! MAP①1階にはインフォーメーションコーナーがあります。何かにお困り事等ございましたら、こちらに足をお運びください。 私たちが皆様をお迎えします!! https://t.co/W8zCCUuDff 08:59:44
  • RT @ichiyanakamura: サンフランシスコの科学館、エクスプロラトリアムにも寄ってきました。 正面 2002年、CANVASを作るに当たっては何度も訪れたのですが、2013年にPalace of Fine Artsからピア15・ピア17に引越ししていまして、移転後… 09:06:30
  • RT @ichiyanakamura: ここは観客が触って体感できるハンズオン展示の老舗。体験型の科学と芸術の展示で、科学を知識だけでなく体験によって理解することを重視しています。ぼくたちも日本でワークショップを展開するに当たり、参考にしました。 https://t.co/ly… 09:06:36
  • RT @ichiyanakamura: ここからファシリテイターをお呼びし、日本でワークショップを開催してもらったこともあります。15年前のことです。お世話になりました。 https://t.co/TGuhJ6Ok1r 09:06:42
  • RT @ichiyanakamura: 移動に先立ってピア15の歴史的な内装と外装は、広範囲に改装されました。新サイトには600以上の展示品があり、その25%がここ専用に開発されたそうです。一部を除き、展示品はこの現場で開発され、製作されています。 https://t.co/Z… 09:06:47
  • RT @ichiyanakamura: 「名古屋市科学館に行ってきたよ」 https://t.co/DIfKm6UHuV 「パリ、ラ・ヴィレットのデジタル科学館」 https://t.co/CZ8n7T0hAS 09:26:13
  • RT @ichiyanakamura: エクスプロラトリアムは、教科書と試験による教育に代えて、インタラクティブな方法で科学を体験する機会を与えようとしてきました。自然現象を直接観察したり操作したりする機会を学習者に提供してきました。それは今はやりのSTEMとアクティブラーニン… 09:26:55
  • VALUのWebサイトのソースコードを見て勉強しているのだけど、なんかいろいろ発見ある.LINEのアイコンがSVGで書かれているのに表示されていなかったり. 09:36:05
  • @04_Kenta_Suzuki そんなFラン田舎大学の学生みたいなこと言ってると腐るよ? 超高校級なら超えるしかない in reply to 04_Kenta_Suzuki 09:39:19
  • プログラミングに没頭しても時間は忘れない。 歩きながら、ゲームをするのではなくアルゴリズムを考える。 無駄な事は美しく素早く片付ける。 人類が前に進む事以外に努力とヤル気を消費しない。 世界は自分の認識よりも常に広く、余力を作り出して推力あるもののみが冒険を許されていると心得よ。 09:44:06
  • 誰にでも思いつく事があれば、誰よりも先に試し、世界中に拡げよ。 隠すことや秘密にする事で利益を出そうと思うならやってみな、その「誰にでも思いつくこと」で君の人生が支配される事もある。 本当の価値そのものはやった事ある人にしか残らない。 結果じゃない、相対的な価値なんだよ。 09:49:06
  • jQueryがいいか、新し目のフレームワークが良いか、それともガチJavaScriptで良いか…などと考えていたらバスが遅延しているのに気づかずさらに休日ダイヤの田舎バスを逃してしまった…次は1時間後…。 仕方ないので遠回りして電車経由に切り替える。 考える時間が増えた! 10:16:51
  • それはそれとしてお仕事です! 本厚木駅前のバス乗り場は,お客さんの出足を体感できますね. 天気が過ごしやすくてよかったです. 11:03:06
  • @AmeJi @utautattaro CIEのLabカラーとかあるよ https://t.co/JLSpDhXdyd in reply to AmeJi 11:24:10
  • RT @futsugopon: 栗の問題は面倒ね。Châtaigneとmarronのちがいは、前者は実がタン皮で仕切られているけど、後者の実には仕切りがないということね。でも両方ともchâtaignierの木の実で、marronnierの実は食べられないの。 https://t… 11:53:38
  • RT @sekiei_: このツイートをRTすると特に何も起きません。 16:53:52
  • CGWORLDバックナンバー放出大盛況だった https://t.co/SOjsESjaE2 17:26:54
  • 素敵な作品いっぱい& #PlayCanvas 初歩の初歩チュートリアルを公開しました/WebGLによるゲームエンジン「PlayCanvas」を使ったワークショップを開発しています。 https://t.co/PyYB9ac0Nz 17:30:02
  • 肉テロならぬ野菜テロ https://t.co/M7DK8S0PIL 18:44:51
  • @sekiei_ アミューズメント業界は今でもガチで生傷絶えない https://t.co/4B8Ev7Cekl in reply to sekiei_ 21:37:16
  • RT @motoko_ks: 子持ち研究者の皆さんに朗報!本学では、学会期間中の託児料を科研費で支出できると事務方から回答頂きました!河野太郎さんのブログを添付したところ、以下画像のような根拠資料を事務職員さんが探して下さり支出可能と判断して頂けました。#学会期間中の託児を研究… 21:48:51