https://twitter.com/o_ob/statuses/809053550584139777 https://twitter.com/o_ob/statuses/809058241959202816 https://twitter.com/o_ob/statuses/809061019637030914 https://twitter.com/o_ob/statuses/809062167953608704 https://twitter.com/o_ob/statuses/809062964309262336 https://twitter.com/o_ob/statuses/809063363627995137 https://twitter.com/o_ob/statuses/809065713088376832 https://twitter.com/o_ob/statuses/809069693776470016 https://twitter.com/o_ob/statuses/809071138009550849 https://twitter.com/o_ob/statuses/809071830845702144 https://twitter.com/o_ob/statuses/809078781130326016 https://twitter.com/o_ob/statuses/809082475494313984 https://twitter.com/o_ob/statuses/809104438346457088 https://twitter.com/o_ob/statuses/809257832600072192 https://twitter.com/o_ob/statuses/809261138709921792 https://twitter.com/o_ob/statuses/809262355116761088 https://twitter.com/o_ob/statuses/809306648552443904 https://twitter.com/o_ob/statuses/809373786168377344 https://twitter.com/o_ob/statuses/809398407794028544 https://twitter.com/o_ob/statuses/809400123146932224

  • @o_ob at 2016-12-14 https://t.co/3KnM4Km80s 00:12:52
  • RT @o__ob: RT @o_ob MP回復魔法があれば使いたい 00:31:31
  • 今日は全然何にもできてない感じだったけど、TEPIAの見学予定も立ったし、学生に一眼レフの使い方を教えて楽しそうだし、何より望年会で新しい仲間もどっと増えたことだしまあよしとしよう。 うちの研究室の学生は楽しい体験からスキルが上がっていくのが多く、見ていて楽しい。 00:42:33
  • 今日の先輩自己紹介では、備品係や宴会担当以外に、リア充担当とか他の学生よりも先に仕上げてプレッシャーをかける係とか、逆に殿(シンガリ)担当みたいに「この人よりも遅かったら焦らなきゃいけない人」とか、先生の言うこと聞かない担当とかいろいろ自覚があってよろしかったです。まる。 00:47:07
  • なお、食べている最中の女子を一眼レフで狙い続ける「フォトハラ」と言う新しいハラスメントを発見した学生もいました。 主観で嫌がらせをされてると思えば何でもハラスメントではあるのだね。 00:50:17
  • あとは床で麻雀を打つ豪鬼な学生も発見しました。 ユカジャン? ユカマー? 00:51:52
  • うちも まとめて博士に送る か… https://t.co/2nYsOjPK8I 01:01:12
  • 「研究室が荒れる」の反対語は 「研究室が荒ぶる」だと思うんだ。 「研究室が治る(おさまる)」ではなく。 01:17:01
  • あと来年度、週5日の研究室活動に加えて「年間2週間程度の有休休暇」を実装してみたい。有給じゃなくて悠久でもなくて「休むぞおお!」って宣言して休むクレバーなモチベになる計画的休暇。 今の日本人の就労習慣だと、有給休暇だって取りづらいし、ただの寝坊の半休か転職時の消化で消えるし。 01:22:45
  • 学生なんだから、4年生なんだから、ドーンと休んだり、一日まるまる旅に出たりしていいと思うんだよね。 もちろん学生なので週5日だって強制ではないし、研究が楽しければ毎日頑張ってしまう、でも「この山を越えたら…休むぞおお!」っていう快感もあっていいと思うんだ。先生は難しいけど。 in reply to o_ob 01:25:30
  • 研究室は正社員のようには扱えないので、年間で都合つける必要がある。白井研究室にはログインボーナスがあるので、例えばカレンダー上、1ヶ月あたり25日連続活動すると、自由に使える休日が1日貰える。1ヶ月以上前に申請すればよほどのことが無い限り業務調整したりチームでカバーして休ませる。 in reply to o_ob 01:53:08
  • 深夜にレポート採点してたら #サンタピカチュー さんに「お疲れ様!」されたよ🌟 #ポケクリGO #HolidayPikachu https://t.co/UFOYltMRo9 02:07:48
  • #ポケクリGO を #ヨコスカGO で立ち上げた手前 #HolidayPikachu をウォッチしているのだけど、作品にクリエイティビティを付加する仕掛けがちょい足りないし、流行している地域に偏りがあることも見えてきた。 https://t.co/zJ3zXFUUnt in reply to o_ob 03:35:05
  • めっちゃ眠いけど 講義の後片付けを20分で終わらせた! さあ時間の借金を消していくぜ それにしてもいい陽気🌞 正月みたい 凧揚げ日和じゃない? https://t.co/G1pKugXQlc 13:44:37
  • 在学中の内定先企業の呼び出しや過度な研修が話題になる今日この頃。 企業の皆様に提案です。 問題の本質は、報告連絡相談などの共有能力が低い学生が、知らぬ間に対外リスクを生んでいるということでありまして、将来は御社の顧客への信頼に関わります。 研修内では本人に厳しくご指導頂きたく。 13:57:45
  • なお研修に関わる拘束時間や課題設定は、ぜひとも常識的な範疇に留めて頂きたく。 就業規則にて拘束する前の学生ではございますが、意外なルートで御社の評判を著しく低下させている事もございます。 学生本人は固く口を閉ざしておりますが、帰りを待つ仲間や後輩たちが心配しております…。 in reply to o_ob 14:02:35
  • 次回メディアアートは「フロム・ソフトウェア」でダークソウルなどの企画を担当する白井研究室OBによる特別講演です。 #KAIT https://t.co/BDprNo5UiZ 16:58:35
  • なんも終わってないけど 月が清いから帰って風呂入って寝る その方が効率よさそう https://t.co/z3skRqgdaF 21:25:22
  • 忘年会と納会を選べるなら 納会がいいですね 23:03:12
  • 出ないぬぅ Nintendo Co., Ltd.「Super Mario Run」 https://t.co/JPZkIXA4ZO 23:10:01