https://twitter.com/o_ob/statuses/672433316113485824 https://twitter.com/o_ob/statuses/672436508813430784 https://twitter.com/o_ob/statuses/672440375873671170 https://twitter.com/o_ob/statuses/672541277234180097 https://twitter.com/o_ob/statuses/672548134120099841 https://twitter.com/o_ob/statuses/672549733802479620 https://twitter.com/o_ob/statuses/672549820800700418 https://twitter.com/o_ob/statuses/672551993391513600 https://twitter.com/o_ob/statuses/672552639259762688 https://twitter.com/o_ob/statuses/672553453751697408 https://twitter.com/o_ob/statuses/672554068166881280 https://twitter.com/o_ob/statuses/672571345159327744 https://twitter.com/o_ob/statuses/672573917496606721 https://twitter.com/o_ob/statuses/672575331929223168 https://twitter.com/o_ob/statuses/672582921383895040 https://twitter.com/o_ob/statuses/672585658293063680 https://twitter.com/o_ob/statuses/672587586536210432 https://twitter.com/o_ob/statuses/672589099539152897 https://twitter.com/o_ob/statuses/672589954623533056 https://twitter.com/o_ob/statuses/672592769693515776 https://twitter.com/o_ob/statuses/672606695927877634 https://twitter.com/o_ob/statuses/672622786746015744 https://twitter.com/o_ob/statuses/672630794792251393 https://twitter.com/o_ob/statuses/672653645373157377 https://twitter.com/o_ob/statuses/672676381541601280

  • @o_ob @2015-12-03 https://t.co/k4xM5YYN8l 00:12:50
  • IVRC2011「ぺたんこ麺棒」の中垣さんがいまMITで作っている“LineFORM”すげえ。ルービックスネークという玩具を思い出した。 https://t.co/jJKvL74wVq 00:25:31
  • Windowsが正義な職場だとExcelをZIPで固めてパスワード付けて送ってくる。 一方、数少ないMacが正義な某職場ではPDFで送って「記入して下さい」とくる。 PDFをOSで自由に操作できる環境じゃないんですけど!と思ったけど実はiPhoneで作業するなら後者かも。 00:40:53
  • さてドック入りするです。 息子と同伴通学も楽しい。 昨日のJR同時トラブルがねとらぼにまとめられている。 町田駅もすごかったらしい。 https://t.co/EZDtYrh9S6 07:21:50
  • #Ingress 資料。インディーズから産業になると失うものも多い。明文化するのは難しいけど、「全部設計済み!」って売られるとプレイヤーは覚めるもの/新生ナイアンティックの始動でIngressの今後がさらに楽しみになる https://t.co/8n1Hg9XgNw 07:49:05
  • 開発者はガーディアンやソジャーナといった実績を設計することだけはできる。 それを継続するプレイヤーには惰性ではなく、楽しみでもなく、支配と掌握への意志のみで存在する。そこに生まれるドラマや魂の衝突は、まだ誰にもテストされていない。 https://t.co/nDcVe8wOdO 07:55:26
  • まあそういう前人未到性が重要ではあるのだけど。 07:55:47
  • 1980年代、コンシューマゲーム機が産業になり、ファミマガ、ファミ通、電撃系といったゲームメディアが興っていく過程にそっくり。 文壇、論調、広告ができ、中高生がワクワクし、ライターが売文で喰えるようになっていく。 インディーズには作り手とプレイヤーの間に何も入らない。 08:04:25
  • “メディア”という分野でメシを食う学生を育てている以上、この”骨肉の関係”は、常に見据えられないとイリンクス(幻覚)に眼をやられる。 08:06:59
  • だから昨日、授業の合間にIngressの話をしてきたエージェント学生は何も悪くない。 しかし授業中はダメだ。 遊びを楽しみたいなら 遊びと仕事の時間は分ける それがプレイヤーのルール 病的に自分の意思で止められないのは 遊べていない状態そのもの。 アゴン(闘争)に負けている 08:10:13
  • しかし集合1時間近く前に駅前の医療施設にドック入りしたのだけど既に40人並んでいる。 医療診断というコンテンツの入れ食い具合に改めて驚愕する。 08:12:39
  • 学生作品みたいな荒っぽさがいいね。JSだけで実装してるのだろうか/学園名字バトル ネームキングダム - NHKデータなび https://t.co/S5b08tjpph 09:21:19
  • 各診断のテンポが速すぎて ついったぐらいしかやれる事がない 迂闊に本とかメール読むと 心電図に影響出そうになるし でも人間ドックは いろいろ勉強になるなあ 誤解を恐れず変な表現すると 「現代医療の宗教施設」みたいだ。 もっと面白く、高度に健康を考える場所になれるはず。 09:31:32
  • いい挑戦。狙うならレノボ越えではなくマウスコンピュータ、ドスパラを超えてAppleを超える個性的かつ汎用的な世界最高のPCメーカーを目指すべき /パソコン3社が事業統合 東芝・富士通・VAIO交渉へ:日本経済新聞 https://t.co/wJ7ooYnMOI 09:37:09
  • てゆーかこの国産PC連合で、次世代XBOXとか開発して良いんですよ? モバイルで極小でスーパーコンピューターなゲーミングPCとか、Wacomと組んで、クリエイター向けスーパープラットフォームとか出して良いんですよ? 学校向けに本当のDynabookも出して良いんですよ!!?? 10:07:19
  • 裸眼視力1.5超えの眼球に散瞳薬をインジェクションされ、弱視体験に突入中。 先進医療という宗教に身体だけでなく、精神まで持って行かれる事は難しくない。 ああ、NHKではやぶさ2&あかつき解説してるけど聴力検査で観れないわあ。 ああもう文字も見えなくなってきた…。 10:18:11
  • 自分は視覚や聴覚のディサビリティを抱えても、発信することを続けられるだろうか? 見えないという事は、自分が書いているものや撮った映像が確認できないという事で、その正確性についてはちょっと不安があるね。でも人間ってそういうものだよね。非全能。 ああもうひらがなしか読めないや。。 10:25:51
  • 弱視者を体験するシェーダーは単なるガウスぼかしじゃ間違いで、こんな風に見えるのかあ。 とか 瞳孔開いちゃったマンガみたいな自分の眼球とか、そこから見えるボケ像とか、芯のあるPSFとか味わう余裕がある。 身体的な新体験が楽しい。 https://t.co/bU1TXbqujK 10:31:52
  • しかし合理的配慮に関する論文を書き終わっておいてよかった。 これ終わってなかったら、全く逆の状態で拘束されてるわけで、結果に出そう。 「臨死体験」みたいなのも、遣り残して体験するのと、すべて片付けてリゾートとして体験するのでは天国と地獄ほど違うだろうな。 10:35:15
  • 弱視状態継続中。 自分の書く文章は読めない事はない。押すキーが限られているのと予測変換のおかげと思う。 kindleは設定次第では読める(画像)。 難しいのは他人からのメッセージや拡大に対応してないアプリ。 スクショ取れば可。 https://t.co/3o24slvVYw 10:46:27
  • プロデューサーさん? こう見えても私、バリウム飲んで腹部X線グルグル装置でポージングする才能はあると思うんですよ? 年に1回ぐらいしかチャンスないんですけど、 今日も良い子で撮影一発OKでした! 右手上げてー ハイタッチ!! 的な午前中の検査フィナーレ。 11:41:47
  • 検査に3時間、しかし牧師(医師)のありがたぁいお話を聞くための待ち時間が最大5時間という。 この苦行。 イニシエーションか。 受けるぐらいなら論文かコードでも書く場所を探したほうがいいかな…。 もしくは寝る。 12:45:43
  • 「パース変形機能」「頂点変形機能」「コマ変形機能」という「3つの変形機能」を新たに搭載 マンガデザインツール「コミPo!」Ver.3 株式会社ウェブテクノロジ・コム 2015年12月1日 https://t.co/LE1dLJmo3l 13:17:33
  • Enceladus: Ringside Water World via NASA https://t.co/cyBqC5c8ZR https://t.co/cNLzt0I3LL 14:48:21
  • 本日分の検査終わり。 先生良い人だった。 疲れたので ちょい休む 16:18:41