https://twitter.com/o_ob/statuses/552486523791503361 https://twitter.com/o_ob/statuses/552487576662446080 https://twitter.com/o_ob/statuses/552502512063094784 https://twitter.com/o_ob/statuses/552503191628439552 https://twitter.com/o_ob/statuses/552503893239005185 https://twitter.com/o_ob/statuses/552505449778782209 https://twitter.com/o_ob/statuses/552587025245691904 https://twitter.com/o_ob/statuses/552608825212010497 https://twitter.com/o_ob/statuses/552609836798472192 https://twitter.com/o_ob/statuses/552744590722084865 https://twitter.com/o_ob/statuses/552749552642433024 https://twitter.com/o_ob/statuses/552750119418753024 https://twitter.com/o_ob/statuses/552750334636855296 https://twitter.com/o_ob/statuses/552838476387741696

  • RT @ingressbu: ローソンと仲良いIngress民に喜ばれるプレゼントを見つけました。 MACHI Cafeのプリペイドカードです。3000円で200円のプレミア付き。 Ingress特製デザインとかあればいいのにね #Ingress http://t.co/BA… 00:27:06
  • そういえばTポイントカードやPONTAカードは個人の消費動向が企業側に丸分かりしてしまうので意図して使わないようにしてきたのだけど、Ingressでローソンに付き合うようになってから、むしろ自分がどれぐらいリアル課金に貢献しているか調査するためにもPONTA使う意思が出てきた。 00:31:17
  • 「ベイマックス(BIG HERO 6)」のことをあれこれ言う人がいるけど,まずは見てから言ったほうがいい,ついでにNHK特集もみてから. アクションアニメ映画の作り方が自我から吸収に変革している.さらに意識してほしいのはこれを全米の映画館で公開している,ってこと. 01:30:38
  • NHKによるベイマックスのメイキング特集「魔法の映画はこうして生まれる~ジョン・ラセターとディズニー・アニメーション~」について http://t.co/nnNMAQarVV この番組を講義で詳細解説した後の学生の感想も紹介しておく. http://t.co/48sNcTn9Ez 01:33:20
  • 「BIG HERO 6」のような日本の映画史に大きな影響を与えるはずの作品が「ベイマックス」という名前をつけられ,公開タイミングを遅らせ「妖怪ウオッチ」のスーパーヒットおかげでかすんでしまったりするのが日本市場がわけわからんといわれるゆえんであると思うのだけど. 01:36:07
  • ちなみに「ベイマックス」のストーリーはものすごい量のロボットアニメとヒーローものパクリのオンパレードなのだけど,世界設定とキャラクターデザインのおかげでまったく気にならない,オマージュを超え,美しいパッチワークになっている.でも本当の凄さはストーリーだけじゃない.テクノロジー. 01:42:18
  • 「妖怪ウォッチ」も「ベイマックス」と同じく、懐かしい先輩アニメたちへのオマージュと取り込みのオンパレードなので、なんというか「二次創作2.0」とでも呼べばいいのか、良い作品の面白い要素を、それを知らないであろう世代に焼き直す手法は、マーベル製アメコミの映画化からかもしれないね。 07:06:28
  • RT @ingressbu: 今日は新ポータルがたくさん生えていて、相模原に”春の訪れ”を感じます。 キャプチャ前の”自然の生ポータル”を誰よりも先にリポートし続けるのは、結構な努力が必要なのですが、応援いただければ幸いです。 「いつ生えた!?」を記録するのが大事と考えてお… 08:33:05
  • RT @ingressbu: 「清新(せいしん)」の地名は、1843年(天保14年)~1856年(安政2年)、原清兵衛氏が開拓した地域を「清兵衛新田」と称し略して「清新」。ここ「比丘口」は魚を入れる「ビクの口」に似ているところからビクグチ=比丘口になったとのこと。 http:/… 08:37:06
  • 一生厚着してたくなかったら、 いまやることやって脱却しようぜ。 北風と太陽って話があるじゃない http://t.co/64urZFTsgL 17:32:34
  • @toshikaz55 ボイコットなんて野蛮な事を学生さんがするわけがないですよ。 卒論は先生と二人三脚で書くものですし。 温かくのんびりしていると春が来ませんよね、 というものの例えです。 in reply to toshikaz55 17:52:17
  • @ryou20060106 @eturank @masatokawabe @noriyascan 本日ご新規フォローありがとうございます! via http://t.co/BVcLuTeb2d 17:54:32
  • ちなみに大学に来ない学生を卒業させるサービスはないのでご安心ください。 17:55:24
  • Tobii Eye-Xとgnuplotを使った破格の安さの視線分析システムできた。 ご予算2万円以下で60FPS。 http://t.co/QRDwypvmlm 23:45:38