• とりあえずのデータとして下の方にまとめておきました。 http://t.co/3s3dvuq0R5 ホントに思いつくがままに、書ききりました。異論は認めます! RT @o_ob 書籍「エンターテインメントシステムの科学」(略称)に、関連学会リストを載せられる事になりました。 in reply to o_ob 00:31:35
  • 時々「そんなスピード感で書いているんですか!」って驚かれるけど、ゲームライターの仕事に比べれば語句の精密さと印象と検証時間の短さではまだまだ大丈夫な感じ。 まあ付録だし。10年後、このリスト見て「あーそんなのもあったねー」ってなるのは予測済だし。 というわけでそろそろ締切。 00:38:32
  • 本書、ゲームライターさんがチェック&寄稿してくれた脚注リスト見ているだけで、ニヤニヤしてしまう。往年のエポック・メイキングなゲームの歴々。もちろん色々載せたいのだけど、本文のコンテキストに出てきただけでこんなに。野球盤から、ぐんまのやぼう、Cookie Clickerまで。 00:41:31
  • ライトペインティングに次世代がやってきた!/簡単に、しかし本格的にライト・ペインティング(長時間露光写真)を愉しむPixelstick http://t.co/ey3l1SLTSX 01:03:33
  • PixelStickの例を見ると「もっと美しいライトペインティングを描きたい!」という気持ちがこういう道具を作らせるパッションになるということが推測できる。ちょっと前であれば彼はメディアアートの分野でもビデオアートやパフォーマー。現在はKickStarterが彼を創業者にする。 01:06:04
  • 書籍の最終校正と取っ組み合いしながら、講義「メディアアート」の提出状況を(いちおう)チェックする。 ……なんだ…今週……面白いじゃないか…!才能を感じる! おまえらだいぶわかってきたな…!! 「おもしろい」を科学することで、こんな効果があるとは思わなんだ。 もっとやろう。 01:15:15
  • 寒くてたまらん…気持ちは熱くて熱くてたまらんのだが 01:48:57
  • 気がついたら年間3000件を超える人気ダウンロードになっていた/卒論が1ミリも進まない4年生におくる,TeX卒論サンプル http://t.co/eLT0BMpG3J #Sotsuron 01:51:38
  • 寒いと思ったらピーカンに晴れてるのか…!ここ数日、昼間だけ天気悪いのが続いている。 クルマ凍るなー 初霜か 02:12:57
  • 「年賀状はメディアアート」と解説した昨年度は約2.1億のアクセス!今年はついに外部サービス連携でハガキ発送できるようになった他、企画もおもしろい/日本郵便、年賀状が作成・注文できる特設サイト「郵便年賀.jp」本格オープン http://t.co/w1YXP3Ta6E 02:49:53
  • 眠い眠い眠い。 でもここで戦わねば。 最終ラウンド3校。1章、45ページまで終わり。時速10ページってところか…。 05:51:32
  • 2章77ページまで終わり! 細かい作業はあるけど、時速30ページぐらいはいけるか…。 講義の時間までにどこまでいけるかな ちょっと作業延長して3章突入! 07:34:28
  • 3校3章114ページまで終わり! 環境さえよければ、クオリティ落とさずに時速40ページはいけるってことか…。 とりあえず、講義準備。 細かい作業も残っているが。 突っ走る! 08:27:17
  • 【学内向けお知らせ】CG-ARTS検定 特別対策講義 今回は、過去最多の受験者数でのべ230名を超える受験者数とのことです。 皆さん頑張って、本気で「日本一」を目指しましょう!以下、特別対策講義を実施します。 http://t.co/PqJnFTqaDV 10:34:33
  • ラスボス、ロスタイム突入。 絶対今夜中にカタをつけてやるっ!!! http://t.co/1MT4CNFSOQ 21:50:21