• これ、扶桑社から出るのか…青木俊直さんのイラスト『あまちゃんファンブック おら、「あまちゃん」が大好きだ』 http://t.co/v5BXY3g5he 00:09:23
  • RT @kazushi_: NAISTの入試の数学,今年から線形代数と解析を必須にした.文系からの受験者がいることはわかっているが,教養の数学の試験勉強が自習できない学生は,入ってからも何も勉強しないと思う.他分野出身者も受け入れるが,他分野出身だということに甘える学生はいらな… 01:21:05
  • 数学ほど出来不出来がはっきりする教科もない. ちゃんと基礎ができている人は満点取れる.すっ飛ばしてきた人は半分以下の得点. ちょっとぐらい甘い採点にしてもその谷は中々埋まらない.高校までの数学の指導と本人の演習に対するストイックさがその先の学びに大きく影響しているな. 01:24:29
  • 「数学の試験で時間が余ってかつお手上げな人はマンガでも描いて下さい.加点するかどうかわからないけど…」と言っておいたら,満点でマンガ描いてくる学生がいた…もちろん,オッペケペーでマンガ描いてくるのもいたのだけど. しかも出題の図をうまく使ってきた.ナイス. 01:47:42
  • 神奈川工科大学、モバイル学生証で健康管理が可能に http://t.co/lqC3LTzxjc @cnet_japanさんから 02:13:27
  • KAITからだカルテ,昨日まで図書館カウンターで事前登録受付中でした http://t.co/6fzaayzgmN 02:19:52
  • 動画でわかる ▶ KAIT Walker Movie学ぶ&はかる編 - YouTube http://t.co/TgD4e5y911 02:20:53
  • @Roxas78 フル機能のタニタ体重計だからね,たぶん図書館を中心に数カ所置かれるのでは? in reply to Roxas78 02:22:46
  • RT @BON_NOB: ダンガンロンパの電子生徒手帳!? RT @o_ob: 神奈川工科大学、モバイル学生証で健康管理が可能に http://t.co/oFBI9gIyhu @cnet_japanさんから 02:23:14
  • マンガ描かれて満点,本日2件目…なんか悔しいぞ,出題者は数学の先生なんだけど. 02:30:05
  • 明日は取材3連発なのに採点が終わらない しくしく 03:11:00
  • 駄目だもう限界 帰って風呂入ってこよう 03:42:43
  • 明日も素敵な先生でいたいから 今日はもう休む 04:34:08
  • 今日は朝から息子が試験。 昨夜勉強見てあげられなかったのが悔やまれるけど。 それにしてもいい天気! 07:45:59
  • 漢字の読みは平生、丁重、明星、福音、成就あたりがなかなか覚えられない様子。 08:38:05
  • ちょっと寝て息子を応援してご飯食べてコーヒー飲んだら頭がグッと冴えてきた。 さあ,修論テーマを終わらせるぜ! 09:43:57
  • うちの学生は今日から7日間で夏休みのやりたいことを終わらせてほしい/【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと – uinyan. com http://t.co/hkWIGPrVkv 09:57:26
  • はっ なんで学生が落書きしたミクにペン入れしているんだ私は…! 昨夜よっぽど眠かったんだな… http://t.co/o5K06TJiZT 10:38:42
  • 成績作業→取材→見学対応→英語会議→取材対応+前期総括ゼミ4時間→乾杯(水)→白Gamificationと黒Gamificationについての研究→成績作業に戻る...そろそろ力尽きるな 22:17:19
  • 就職も決まって研究も順風,彼女もいるような学生に「夏休みどう過ごすの?」と聞いたら『コーディングサマーか野外コーディングでゲーム開発』というガチ勢な返答が返ってくる白井研たのもしい. 22:53:50
  • やっと帰れるレベルに到達…かえって寝ないと脳細胞が死ぬ 23:08:38