• 研究はLife。 人生であり一生であり活力であり習慣。 さらに生命や生活を研究対象にする分野もある。 講義や生業、凌ぎに欲望、研究を邪魔する存在は多い。 本人の意思が無いなら、やめてもらっても構わない。 これは茨の道。清貧。 研究。 それは研ぎ、究める事。 (学部生は除く) 01:04:35
  • Oliver Stone participates to Hiroshima Piece Ceremony today. http://t.co/cl1abJb5LM 08:30:26
  • 午前中から研究室にいる学生のほうが研究進むのは当たり前じゃないか 09:40:28
  • 私のフランス時代の研究生活 7:20 息子を幼稚園にドロップ 8:00 研究室の秘書さんとビズ 8:30 部屋が温まる・研究進む 11:30 昼食のために息子を迎えに 13:00 再び幼稚園→研究室 16:30 教授が息子を迎えに退室 07:00 研究室で朝を迎える(繰り返し) 09:55:04
  • まあもちろん研究室で朝を迎えないこともあるし. 昼ごはんを給食チケットでどうにか時間を稼ぐこともある. 気分転換に柔道することもあるし. でも無駄に使う時間は何処にもなかった. フランス人と同じ時間の使い方をしてみたが,単に成果が上がらないだけで終わる.残念だけど. 09:56:54
  • RT @genkioyuh2a2bht: 広島原爆資料館。二年前頼んで連れていってもらった。いろいろな国の人がいた。資料館が閉まったあと、原爆ドームやたくさんの慰霊碑を見た。あの展示を見た人たちが、きっと戦争を繰り返さないための行動をとってくれる。 10:47:09
  • 第三食堂の安くてうまい昼飯もしばし夏休みか… 12:42:30
  • 「ゲームクリエイターが知るべき97のこと 2」が8月23日発売. はじめて全目次みた.どれも面白そうだけど,特に56-58が面白そう! http://t.co/CD3wEcgsGd 16:47:26
  • RT @oikairomeus: 「聾(ろう)」ではなく、「聲(こえ)」かと存じます。RT @o_ob: 週刊少年マガジン、来週から「聾の形」が連載開始!話題になってないけど(表紙上に注目)個人的に期待。 新しい少年マンガの正義はどうなって行くのか。 http://t.co/E… 16:50:14
  • @oikairomeus ごめんなさい不勉強でした 「聲の形」(声の旧字体)連載開始,こちらに作者に関する興味深い記事が掲載されています. http://t.co/QbmlQn4CL4 in reply to oikairomeus 16:52:38
  • @drinami そうなんですよ 編集側の思惑!? in reply to drinami 16:55:27
  • 「ゲームクリエイターが知るべき97のこと 2」 56.長谷川晶一:物理シミュレーションなんて意味がない!? 57.稲見昌彦:『アフターバーナーII』に導かれて 58.白井暁彦「普通でないこと」を実現する複合技術者であれ http://t.co/CD3wEcgsGd 16:55:49
  • でもこの本,いくら売れても私の印税になったりしないのですよね…まあでもいい本だと思いますので本屋で手にとって見て下さい. 今書いている本は本気ですよ~ RT @moffu_ 58にご自分の名前入ってるじゃないですかー in reply to moffu_ 16:57:09
  • RT @ktminamizawa: ぽちっとした. RT @o_ob: 「ゲームクリエイターが知るべき97のこと 2」が8月23日発売. はじめて全目次みた.どれも面白そうだけど,特に56-58が面白そう! http://t.co/4VfPm2TnEN 16:58:44
  • 動画化されてる!「聲の形」 画質は下げてあるけど… http://t.co/AZ8nfpBV8W 17:03:30
  • 週アスNFCタグ付録で遊ぶファンイベント参加者募集 8/7(水)@新宿御苑 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/uKKUx9DkGw さっそくうちの研究室でとりかかり中 17:13:57
  • 今日から試験が終わって夏休み! でも研究室には無事に夏休みを迎えるために頑張る学生が10名ほど… まあそれでいいのだ,エンジンかかるときにかけれ 18:55:16
  • ASIAGRAPH2013コンテスト,台湾遠征組を応援するの難しいかも…忙しい自分が嫌. 19:35:08
  • @oikairomeus すごくよい作品だと思います. マガジンに向いているかどうかはわかりません. 社会的弱者に対する社会の常識を長年かけて変えていくには大変良い挑戦だと思います.個人的には評価し,応援したいと思います. 漢字の間違いひとつとっても,大変重要なアクションです. in reply to oikairomeus 19:37:26
  • RT @2mo: 貴重な写真だなぁ。終戦直後の厚木の模様。何機種写っているのか私はよくわからないです。FBからの直リン https://t.co/cMuKaC1dwj 19:38:13
  • 昨日の会社訪問で学んだこと. あまり知られていないことであるが,白井研の学生はLinuxのインストールからPHP,MySQLをつかったWebDB開発が出来る学生が2名に1名ぐらいの割合でいる.そういうトレーニングをしているのだけど,あまりに標準装備過ぎてあまり知られていない. 19:40:52
  • 情報学部の教員にそれ聞くか 見た瞬間に嗅ぎ分けられるわ! #俺が見たクソコード選手権 22:40:15
  • 『緊急×重要』のマトリクスを作って「やらなあかんこと」と「やったらええこと」を分けるのは良い方法やけど,ワシぐらいの忙しさになると「やらなあかん嫌なこと」と「やらなあかんマシなこと」を上手くバランスとって「やらなあかんこと」を推進するわけや.これをモチベの比熱混合法と命名する. 23:15:13
  • レッドブルルルんるん 飲んでいるのはMonsterだけど すっげぇ久々に注入したので効く 23:24:11
  • うちの研究室の昨年度卒業生が勤めてる会社,楽しそうや…/3Dプリンターがほしい! - DELMOスタッフの3Dプリンター体験記 http://t.co/fVPmulD61d 23:38:03