• 相変わらず仕事してる。 おなかすいた。 息子らと遊びたい。風呂に入れたい。プールでも良い。 脳と体と精神に休みをくれ、爆発寸前。 04:38:54
  • NICOGRAPH2013プログラム委員長がお伝えします。 さらに優良な論文を集めるべく、予定通り8/5にエントリーを締切つつも、フル/ショートペーパーの論文更新期限を延長、またポスター期限を変更しました。 http://t.co/c98gI9LL8H 10:10:21
  • いいか? 本日は「第67回鮎まつり」。 打ち上げ約1万発、昨年の人出49万人。 ノロノロしてると帰れなくなるよ! http://t.co/eYaJ7rQSbP 10:31:57
  • 人間と違ってイモムシには目の前に親がいない。 自分が何故、蛹になり、蝶になり、空を飛ぶ必要があるのか、教えてくれる者はいない。 鏡も無い。 自分が何であるか、どうしたいのか、などという壮大な質問に明確に答えられなくたって、変わることはできる。 蛹のまま背中を破る事なく絶えるな。 11:31:01
  • Parisの新しいアート&エンタテインメント美術館「ART LUDIQUE」。PIXAR展から開始するそうな。これは面白そう http://t.co/XNS2tJQTVJ http://t.co/y6lAtFvR80 12:37:01
  • 【日本語】『巧遅は拙速に如かず』とは、長い時間をかけるが巧みなのと、拙いが短い時間で終わらせることは同じではないということ。拙さを犠牲にして迅速に終わらせたほうがよい、ということであり「勇み足を反省する立場」で使われる誤用が多い。 http://t.co/bj0SmNyWnB 14:37:43
  • GameJamは正しい「拙速」の用法。巧遅は本業でやれば良い。 (live at http://t.co/p8tHZvBbwQ) 14:39:17
  • 誤:拙速でした…(しょぼーん) 正:我拙速也!(ドヤアああ) 前者の返答例としては: 「それを言うなら『急いては事を仕損じる』でしょう?英語では『Haste makes waste.』急げばゴミを作るだけ」 in reply to o_ob 14:44:18
  • そうなの?これこそ勇み足なんじゃなくて?っていうかよくできたCGだな…的な/実写映画『パトレイバー』の撮影風景か!?リアルサイズなイングラムかっけえええええ!! : はちま起稿 http://t.co/LLySJslLiH 14:47:01
  • ちなみに馬鹿ツイートしているようでいて、教員としてのお仕事しながら学会のお仕事しながら卒研生のC#プログラミングの面倒見てる。これを「巧遅の事実」と名付けよう。俺は「拙速動物」になりたいが。 14:53:33
  • 【調整】ある基準に合わせて正しく整えること。過不足などを正してつりあいのとれた状態にすること。「いろいろな意見を―して一本化する」 http://t.co/ja41U3FwSG 14:56:43
  • 【調整】 誤用例:『私としてはこれを主張しますのであとは皆さんで調整して下さい』 そもそもクライテリアが破壊されている。調整に調整が必要な人っているよねー。 http://t.co/ja41U3FwSG 14:57:03
  • 思えばセンター漢文は満点だった…もっと勉強しておきたかった。 中国哲学の研究者をやっている実妹には絶対かなわないけど。 浪人生時代、代ゼミでお世話になった漢文の先生元気かな…文教大学の非常勤だったと思う。代ゼミで唯一信用できた大人。人格者だった。 15:00:37
  • 兵は拙速なるを闻くも、いまだ巧久を睹〔み〕ざるなり。それ兵久しくして国の利する者は、未だこれ有らざるなり。故に尽く用兵の害を知らざる者ば、则ち尽く用兵の利をも知ること能わざるなり。 http://t.co/cwVKvyXpKB 15:14:35
  • “兵闻拙速,未睹巧之久也。夫兵久而国利者,未之有也。故不尽知用兵之害者,则不能尽知用兵之利也。” 兵には拙速で良いと言いながら、巧であれという。そんなことを続けて生き残っているものは居ない。兵の害を知らなければ、兵の利も知れない。 http://t.co/ETPE9xiVNY 15:17:11
  • 「迅速な勝利」とは無駄なコストを極限まで減らす戦闘であり、試行錯誤で見つけることではない。シンプルで直感的な方法を、洗練されたコマンドとして伝えられるかを考えていない事が戦闘が長引く原因。管理者における「拙速の誤用」は根深い問題。 http://t.co/GIl8ZAOyHC 15:23:11
  • そろそろプログラミングできたかな? 15:24:02
  • うーんやっぱり自力では難しかったか…でも前には進んでいるな 「プログラミング苦手です」って言ってニコ厨不登校だった学生が土曜日に個人レッスンで特訓なんて、随分と進歩したね。 16:12:57
  • Bullet-Time is applied to ad. 海老名にも来るそうな http://t.co/T6Mg8KpCBw 17:16:56
  • 個人レッスン(男子学生)もそろそろ佳境. ひとりゲームジャム状態. 出口の光に向かって突き進め! 18:34:37
  • 花火をバルブで撮りたい バルスではない http://t.co/4wCV6mJ0O8 18:36:37
  • TV版「名探偵ホームズ」(監督・宮崎駿,御厨恭輔,キャラクターデザイン・近藤喜文)のフランス版TVシリーズ再編集DVDをヘビロテしている次男は、将来、何になるんだろうな…。ちなみに歌もフランス語に直訳されている系でなかなか良くできている。 18:49:11
  • やっとプログラム動作。 花火?なにそれ美味しいの? あ、風船使うと良いとか言ってた人がいたね(^-^)/ http://t.co/1dL4EbXYYc 20:00:13