■実写版「こち亀」ロケ画像流出…ファンから失望の声 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=866929&media_id=43

どうでもいいけど「初」じゃないよな。 実写版は1977年の正月映画で存在する。 しかも せんだみつお が初主演。

その他も超豪華キャストだし。

というかあの眉が実写版にするとインパクトありすぎ。

Wikipediaによると「配給収入は12億260万円を記録した」とか書いてあるけど、当時の12億ってすごい。

王様の耳はロバの耳-実写版「こち亀」

ソフト化されない理由がわからないが、わかる気もする。

テレビアニメ化のときもがっくりしたけど、 やはりマンガ原作が作ってきた世界とか マンガ文化を正面から破壊できるのは テレビしかないんだよな、と思う。

まあどうでもいいんですけど。