■珍商売「講義ノート屋」凋落に見る、大学全入時代の病 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=867072&media_id=40 こんなに大げさな話にする必要はないと思うが、よく書けた文章だな。 他人のことは言えないが。 そもそも子供減ってる、ってことなんですけどね。 で、「大きくブンッとふれる馬鹿」がいる家庭は、 もう経済的に大学いく余裕がなくなっているという・・・。 そもそも講義ノート買うとか馬鹿すぎるでしょ わからないことがあるなら図書館行くか、先生にレポート書いて聞けよ。 いまはメールだってあるんだし。 先生だって、何年前から同じ講義しているんだ、と。 そもそもそんな商売、SNSがある時点で成立してるほうがクラシック。 以上、「そもそも論者」で終わっとく。