先週から今週にかけてのメモ。 『舘先生の最終講義』 非常に勉強になった。 なによりエネルギッシュだ。 その場にいた東大の先生含め誰もが 「勝てそうにない」といっていたが まさにそんな感じ。 舘先生、ありがとうございました。 これからも頑張ってください。 『インタラクション2009』 この学会もずいぶんと大きくなった。 今回は初日のほうが面白い物が多かった。 なんといっても電通大・梶本研の快進撃だよな。 知覚心理の大逆襲というか、 Ants in the Pantsチームたまごちゃんの逆襲というか。 ハンガー反射で賞を取ったミチ君は 「卒業できたって方が親は喜んでくれました」 という話。わかる、それ。 『車買った』 いつも頑張ってる久美子様に買ってみた。 というか納車が土曜日になった。 さようならトッポ。もうすでにビンテージ車の域に。 世の中がみんなトッポみたいな車になってしまったら 逆にみんながトッポのことを忘れてしまった。 貨物仕様でとても良い車でした。 子供が大きくならないならそのまま乗ったかもしれないけど。 ちなみに新しい車も安いです、軽です、よく走ります。 ちなみにトッポは中古で買って10年乗りました。 『なんかすごい勢いで仕事してる』 年度末って恐ろしい。 企画もすごいネタ思いついちゃった。 しかしプレッシャーもすごい。 プレッシャー過ぎて、手元が狂う。 『花粉がすごい』 雨の日の次の日は、鼻が滝です。 だいぶ気管支炎に近づいてきました。 例年とほぼ同じペースでしょうか。 温泉かフランスに逃げたい。花粉がないとこ。 『WiiRemote本すすんだ』 小坂先生感謝です。ホント。 他にもいろいろあるんだけどとりあえず。