J’ai vu un train TGV coloré comme un Gundam. C’est une pub de HSBC pour 1er train du TGV.

En fait, c’est pas Gundam(RX-78), c’est plus proche de WhiteBase(Mokuba)…

今日、モンパルナス駅でガンダムカラーのTGVをみた!

実際には、先頭車両のみ、HSBCの広告ラッピングTGVだったみたいですが。

ガンダム、っていよりホワイトベースっぽくもある。

ほかの写真もParisモンパルナス駅。 今パリはどこに行ってもH&M(Hennes & Mauritz)の下着の広告がでかでかとしていて、目のやり場に困る。 美しい上に、値段が安い。20Euro以下。自分は使わないけどな。 あまりに美しい広告なので、ぶらしておきました。 興味がある人はこちらからどうぞ。 http://www.hm.com/

エスキモーの家みたいなのは、patinoire。スケート場です。 その手前の屋台はクリスマスマルシェ。 毎年この時期になると設営されます。 クリスマス特有の飾りとか美味しいものが並びます。