第二子出産予定日まで あと23日。 534時間だそうです。 今日、定期検診に行ってきたら主治医に 「明日生まれるかもしれない、あさってかもしれない」 とか言われた。なんかしらんがその自信に説得力が。 しかも2回目の分娩は速いらしく「2ー3時間だよ」とのこと。 つまり、たとえば、だ。 8:15 息子を学校に置いてくる→そのまま職場へGo 9:00 嫁、軽く陣痛始まる。 9:15 嫁が余裕かまして風呂なんか入れてて第一報するの忘れる 9:30 嫁、なんとなくマジ陣痛と判断し、電話→着信。 9:35 自分、関係各位に電話かけまくり→PCシャットダウン 9:45 (どういう手段になるかわからんが)→病院にGo 10:00 病院到着 (中略) 11-12時ごろ 誕生 …ということになるかもしれないってことですか。 いきなり電話かかってきて5分で関係各位に電話して飛び出せるかどうか、イマ イチ自信がないんですが、職場から家にいく場合、徒歩30分ぐらいだから、仮に 歩行中で着信に気がつかなかったり、最初の電話がかかってくるのが遅かったり したら、帰宅に30分…こりゃまずい。 さらに、息子のお昼の御迎えが11:30、夕方が16:30だから、ここの時間帯も危な い。曜日的には月曜、日曜あたりが危ない気もする。 まあ心配してもしょうがないんだけど、息子視点では…。 8h15 えこーる(がっこう)いく 12h00 かんてぃーぬ(きゅうしょく)たべる 13h00 どるみー(ひるね)する 16h30 おむかえがくる、ばすにのる 17h00 おぴたる(びょういん)にいったらベベがいたの …ということになる可能性もあるつーわけで。 できれば夕方~夜中になってほしくないなあ…バスないし。 それはそうと、検診ついでに自分も診てもらったら、気管支炎と診断され抗生物 質をもらった。 まあ回りに伝染すな、ってこともあるけど、寝て直す範疇をこえてたってことで。 今日こそ柔道行ける予定。 おそらく{筋肉痛,打撲,息切れ}で死んでしまう予定。 携帯は道場に持っていっておこう…。