難病解明のためのたんぱく質折りたたみシミュレーションを行う分散コンピューティングプロジェクト、Folding@homeですが、ついにPS3版のリリースが決定したようです。 http://folding.stanford.edu/ SCIEのプレスリリース http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/070315.pdf 関連記事 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070315/ps3.htm ちょうどこの前書いたGPU関係の論文で扱ってたので気にはなってたんですけど、やっと、と言う感じですね。 冷静に考えて、解析のために家庭の電力と気温上昇をさせなければならないという「元気玉的リスク」を負うわけですけど、まあそのへんはいいとして。 そういや3月末に欧州でのリリースですね。 ちなみにフランス語では「Elle arrive!」と看板に書いてあります。 そーか、PlayStationは女性名詞か。 (普通、英語由来の輸入語は男性名詞) まあ駅がLa stationだからかもしれないな。