右手の人差し指が痛てえ。。。 グーをしようとすると、激痛が。 マウスをクリックしようとするたび、鈍痛が。 今、何かで骨折したわけじゃないんだけど、昨日の柔道で「明らかに私を”殺そう”と している茶帯(怪力)青年」に狙われていて、2回ほど組んだのだけど、組んだとたん に首根っこつかまれてブン投げられそうになったのを、見事に返して(時には返せず 投げられて)、脳天から落としてやったりしたのが原因だろうか。 今日はぜんぜんなんともなかったんだけどなー。 なんとなく痛いとは思ったんだけど。突き指か? たぶん、マウスとキーボードのクリックしている衝撃でトドメが刺さったんだと思 う。 指関節にかかるトルクって意外と大きいなあ…って、痛いっす。 論文書いているといろいろなことが起きるなあ。 乗り切れるんだろうか。 まあ、同じ右手の人差し指の骨折でも、プロ野球の選手とかじゃないからいいんです けど …って研究者にとって同じぐらい大事じゃないですか!?それって…。