またずいぶんと古くて危ないものが流行っているんだな。 調べてみると失神ゲームのやり方が書いてあるホームページは今のところ少ない…というところを見ると、いったい何を経由して流行ったんだろう? 失神させる技だけじゃなくて、気付けの技も一緒に伝播させてほしいと思うのだけど。 ちなみに「失神ゲームは気持ちいい」と吹聴している人は、柔道でもやって、落ちてみるといいです。 一般的には以下のようになると言われています。 ・意識が無くなる ・筋力が低下する  →ここで倒れて歯を折ったりするわけです。 ・舌根沈下  →息ができなくなります ・呼吸が止まる ・嘔吐→さらに閉塞  →ここで意識が戻っても息ができなくなります ・脳内の酸素が無くなる  →ここで意識が戻っても運動機能障害など危険な状態に ・心肺停止→絶命 この間、たったの15分。 ちなみに心臓マッサージや人工呼吸は最後の手段です。その前にまず「人を呼ぶ」→「気道確保」です。 そんな危ないことをしてまで、遊びたいですか? ちなみに一度失神すると落ちやすくなりますので注意です。 心肺蘇生法フローチャート(兵庫県姫路消防) http://www.city.himeji.hyogo.jp/syoubou/teate/sinpai/index.html