[![Image017.jpg](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f564019d6655.jpg)](http://blog-imgs-42.fc2.com/a/k/i/akihikofr/blog_import_4f564019ea20a.jpg)

今まであまり気にしてなかったんだが、 XBox360もマリオカートDSもフランスのほうが日本よりも先に発売だったのね。 買って自慢するチャンスだったか…。 ちなみにDS+マリオカートは買いました。 本当はニンテンドッグス(ダックスフント、仏語ではテッケル)にしようと思ってたんですが、睨んでいるうちに売り切れ。年内入荷未定ときたもんだ。 こっちは普通のマダムが「Les Sims 2」(シムピープル)とか買っていくぐらいPCゲームやXBoxが普及してますね。 そしてDSよりもPSPですねえ。 行きつけの大型スーパーにもPlayStationショップなるものが出来てしまったし。