などと書くと萌え系のお兄さんが寄ってくるのかもしれないが。 実はフランス語勉強しなおしで、語学学校にいけるかもしれないチャンスがあるので近隣の学校を探しているのですが、AngersにUCO C.I.D.E.F.という西フランスカトリック大学の国際フランス語学 習センターなる場所がありました。 http://www.uco.fr/refonte2002/instituts/cidef/ 実はここは日本からの語学留学関係機関とも提携があるらしく、日本語のHPもありました。 http://www.ccfj.com/study/long/angers.html カリキュラム的には悪くないと思うんですが、宿泊施設が「ミッション系女子寮」って男子はどこに滞在したらいいんでしょうね…? 他の学校だとホームステイなどもあったりしますが。 にしても176万か…すごいな。 ホームステイでも値段は安くならないところがまたすごい。