嫁です。 お久しぶりです。 ダンナさま「仕事フル回転中」につき、お邪魔します。

最近、刺激的な食べ物や嗜好品を食べていない私達。 さすがに夏本番の暑さになってきたフランスでバテバテの毎日です! 毎日アパートの5階でうだるような暑さと戦っているのですが、昨日の様に時々花火も見られたりといい事もあったりして、チョッと引っ越すのがもったいないと思ってしまったり。 そう、フランスでは年に1度一定の基準に従って賃貸の値上がりがあるそうです。 (ううう、嫌だー!いくらになっちゃうんだろう。不安。。。) 先日、センチュリー21(フランスにもあるんですよ~!)から賃貸の値上がりよりも先に、10月にガス関連のリース期限が過ぎるので再契約のお知らせと言うものが来ました。入居した時はそんな事も気にしないで居ましたが、再契約となると契約金が発生するらしく、辛いな~と思うところです。 海外に暮らしている人はこのような賃貸にまつわる事柄をいつもどうしているんでしょうか?と言う疑問もありながら、引っ越しシーズンの今、アノンスの物件も横目でチラリと見つつお財布と相談の日々です。 さておき、昨日の晩御飯を折角写真に撮ったので久々にアップ。 昨日はお酢を使った一品の「肉団子」にしました。 nikudango 久々にすっぱめの食べ物を食べて家族みんなで生き返りました! やっぱりお酢は体に良いですね~。 自分で作ってなんですが、美味しかった♪ ★写真は 昨日の美味しかった肉団子♪ お肉が苦手な息子も夢中でほおばってました。